※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのユリリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱でしょうか。哺乳瓶を変えたら赤ちゃんが母乳を飲む時間が短くなりました。混乱している可能性があります。

乳頭混乱について

今2ヶ月になり、混合で育てています。
毎回60mlほどミルクを足しているのですが、もう少し母乳を増やしたいと考えています。
助産師さんに相談したところ母乳の回数を増やすことになり、授乳時間を減らして一回の負担を軽くするため哺乳瓶を変えることをお薦めされました。

哺乳瓶はチュチュの月齢で乳首を買えなくていいものにしていましたが、あまりたくさん出てこないので時間がかかり、体が大きくなり空気孔まで咥えていたので吐くことが多かったです。

それで母乳実感が良いと言われ変えたところ、いままで10分くらい母乳を飲んでいたのが2〜3分で離すようになってしまいました。泣いたりはしないですが、奥まで咥えるのも下手になったように感じます。
これは乳頭混乱しているのでしょうか。
初めての育児でわからず、どなたか教えてください。

コメント

ままり

母乳実感に慣れちゃったのかもですね💦
母乳相談室の哺乳瓶がおすすめです!

• はじめてのユリリ🔰

はじめてのユリリ🔰

そうなんですね😭
    結構値段がしたのでショックです😭
    母乳相談室に変えてみます!!
    ありがとうございます!

• 7月1日
オミオミ

うちも2ヶ月の子が最近乳頭混乱ぎみで、咥えてくれない時は哺乳瓶の乳首を咥えて隙を見ておっぱいを口に持っていってます!

• はじめてのユリリ🔰

はじめてのユリリ🔰

そんな技があるんですね!やってみます🥺✨
    ありがとうございます!

• 7月3日