※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
その他の疑問

子どもの名前についてです。ひいろと名付ける事に決定したのですが漢字…

子どもの名前についてです。

ひいろと名付ける事に決定したのですが
漢字で悩んでいます。
私は日彩推しで旦那は陽彩推しです。

旦那は日って漢字は名前っぽくないんじゃ?
と言っていて、私は陽彩でもいいのですが
齋藤みたいな画数の多い苗字なので
苗字と並べると強そうというか、、。笑
結婚したらまた変わるんでしょうけど
筆で字を書く時潰れるよな、、とか。
なんかしつこいイメージがします💦
並べてみても

齋藤日彩
齋藤陽彩
だと仮の苗字ですがなんか、鬱陶しくないですか?笑
日彩の方がほんわかしていて女の子っぽい気がします。
(旦那もそれは確かに、とはいってました笑)

そして日だまりと向日葵の日(私の好きな花)にも
かけて日を使いたいのですが
皆さんはどちらがいいと思いますか?
日だまりに人が集まる様子(これは陽でも大丈夫ですね)や
目標(太陽)に向かって前向きに成長する(向日葵)
毎日が彩りで溢れるように
又、誰かの毎日の彩りになるような愛される人に。

という意味です。
批判等は控えてください。
率直に日彩か陽彩、どちらがいいか教えてください🙌

コメント

ぴぴ

私は陽彩ちゃん派です💕
個人的な気持ちですが女の子には可愛い雰囲気の感じを使いたいって思うタイプなので
「ひ」と読める女の子っぽい可愛い漢字が色々あるのにと思っちゃいます🫣💦
私が男女どちらにしても可愛い、かっこいい漢字を使いたい!って気持ちが強いからもあるので参考にならないと思いますが…🥲

陽にしたら確かに画数多すぎますね😂最近は陽がよく使われてますが私は日彩ちゃんがすっきりしていて好きです!

日和ちゃんって名前あるし日も全然ありだと思いますよ😆

名前だけで見たら、陽彩のが可愛らしい感じはありますが仮の齋藤と並べたらしつこい感じありますね💦

意味を込めて、日彩にするのは凄くいいと思います☺️
私なら苗字とのバランスを考えます!
絶対結婚して苗字が変わるとは限らないですしね😊
うちの姉は結婚しても婿養子に来てもらったので苗字変わってませんし、そういうパターンもあると思います!

どちらも良いと思うのであとは顔を見たり、夫婦で何度も名前を書いてみたりするのはどうですか?
産まれたら予防接種や検診、保育園や幼稚園、学校の書類で親も何度も何度も名前を書かないといけません。
私は息子に 凜汰郎 と付けましたが画数多くて大変で娘には画数少ない漢字をつけました笑
でも苗字が 田中 みたいなアッサリした感じなので漢字3文字にしたりバランスもみましたよ👍

ママり

私は苗字関係なく 日彩 の方が字面的にも可愛いと思います!
女の子で画数多い名前ってあまり好きじゃないです🥲

退屈ガール

どちらも可愛いですが、苗字と並べたら日彩の方がバランスいいと思います😊
スマホの変換でも一番最初に出てきました👍

女の子は結婚したら苗字変わるし…という意見よく見ますが、2~30年はその名前で生きていきますからね😂
晩婚化が進んでいるし、生涯独身の可能性もなくはないです😌
妥協しない方がいいと思います✨

mizu

私もじー様と同じで、日彩がいいなと思いました!!

陽彩は苗字も画数多いなら、ちょっとごちゃごちゃして見えます💦

日菜ちゃんなど周りにいるので、日の字を名前に使うことに関しては全く違和感ないです!!

はじめてのママリ🔰

仮に齋藤さんなら基本的に略字で書くことが多いだろうから陽彩ちゃんアリだと思うのですが、略字のない字なら見た目もそうですが書くの大変だろうから日彩ちゃんの方がいいと思います☺️
日も全然可愛いですし🙌

はじめてのママリ🔰

私も 日彩ちゃん がいいと思います🌻
画数多いのは書道とか本当に大変です😭😭💦(今はあまり書道ってないんですかね?😭)
画数多いとやっぱりゴツいイメージがあるので、個人的にはシンプルな方が好きです💕

はじめてのママリ🔰

日彩ちゃんうちも候補に入っています💓💓

日って調べるといい意味ですよね♪

はじめてのママリ🔰

バランスが良い方がいいと思いました!
結婚して苗字が変わっても、今よりごちゃごちゃしたものに変わる可能性もあるので尚更😂
職場でも旧姓を使い続けることは普通にあるでしょうし、やはり今の苗字にあったものがベストかなと思いました😌

はじめてのママリ🔰

名前だけ見ると陽彩の方が字面が可愛いなとは思います。
でも名字と並べてみると確かに画数多いですね💦
フルネームで書くと日彩の方がバランスいいですが…個人的には名前の字面の可愛さも大事かなとは思うので、私は陽彩の方が可愛いなと思います!

うちもひいろちゃん候補にありました😊
私は陽彩ちゃんがかわいいなぁと思います💓

うちの場合は両家とも「田」で終わる名字なので、「○田日彩」だと何だかカクカクしてしっくり来ず…。
「陽」も間際で付けれなくなったので泣く泣く諦めちゃいましたが💦

受け取り手によると思いますが、「日」より「陽」の方が曲線があるので、優しい印象があります☺️