※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食をまとめて作る時、ハンドブレンダーなどの調理器具は食材ごとに…

離乳食をまとめて作る時、ハンドブレンダーなどの調理器具は食材ごとに洗い直しますか?
まとめて作ったら楽かなと思いきや、いちいち洗うのが意外と面倒であまり変わらないなと思い…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は混ざるの嫌で洗い直してますが、食べたことのある食材なら洗わなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    だんだんペーストが重めになってくると混ざりやすいし洗わざるをえませんね😓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

食材が混ざるのが気にならなかったら、洗ってなかったです!なるべく色の薄い野菜から濃い野菜の順(例えば玉ねぎ→キャベツ→にんじん)でブレンダーかけてました。
気になる場合はブレンダーならカップを水で軽くすすいで、もう一度水を入れてブレンダーかけると刃の部分もキレイになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    色の薄い野菜から順にかけるのいいですね!
    水ですすぎながらやります😂

• 7月1日