※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがうつ伏せ寝以外で眠れず、寝返りをうつと泣いてしまう悩みです。首は横にしているようです。どうしたら良いでしょうか。

昨日あたりからうつ伏せじゃないと寝なくなりました
生後3ヶ月からうつ伏せをし、
もうすく生後5か月になりますが、
うつ伏せ寝じゃないと寝ません
ひっくり返そうとすると、ギャン泣き
寝返りガードつけるとうつぶせになるまで乗り越えようと大騒ぎです

どうしたらよいでしょうか。

一応首を横にして息すえてるみたいです

コメント

のん

横にして息できているならそのままうつ伏せで寝かせてましたよー!
うつ伏せの方が落ち着くのだと思います!

清華

うつ伏せ好きな子なんだと思います
顔の周りに何もないようにして、ちゃんと息できるかだけは確認してあげてください☺️
うちは2人ともうつ伏せ大好きで寝返りできるようになってからはずっとうつ伏せ寝です
長女は今でもうつ伏せが多いです

deleted user

うつ伏せ寝以外の危険をなくしました。

窒息防止のために布団の上に物を置かない
厚着させない

など。

yunon🌏

うちもずっとうつ伏せで
寝てましたよー!

もうそのままでした😂