※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタ24歳です。生理痛のような痛みや下腹部のチクチク感、お腹の張り、腰痛があります。出血はないが心配です。子宮が大きくなるための痛みかもしれませんが、不安です。夜勤もありますが初診まで不安です。同じような痛みを経験した方いますか?

はじめまして今日で妊娠5週目になります。初マタの24です。
ここ数日生理痛のような痛み、下腹部がチクチクします。
また、お腹の張りもあり腰痛も出てきました
出血は今のところありませんが痛みが続いているので心配です💧
子宮が大きくなるために痛むことがあるとみましたが大丈夫でしょうか😓
看護師をしており夜勤もやっているので余計不安です。
5w4dで初診予定ですがそれまで不安です🥲
みなさんはこのような痛みありましたでしょうか??
またどれくらい痛みが続きましたか?

コメント

ちょり

妊娠おめでとうございます㊗️🎉

わたしも妊娠がわかってから生理が来そうな重い感じや下腹部痛がありました😣
前ほどではありませんが、今もたまに痛い時あります☹️
産婦人科の先生はうずくまる程の腹痛や生理並みの出血がなければ大丈夫と言っていました( ᐛ👐) 

子宮が大きくなる痛みだそうですが、心配になりますよね😢
わたしも超検索魔になりました。。。
あまりに続いて心配なようなら初診を早めるか、電話で聞いてみてもいいかもしれません💡
お身体ご自愛ください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして🥰そうなんですね!それを聞いてホッとしました💧
    初めてのことばかりで、流産とかも考えてしまいました、、
    今のところそのような痛みではないので様子見てみようと思います!また不安だったら早めに診察行くようにします😊

    検索魔になりますよね💦毎日携帯片手に色々と調べてます😅笑
    ちょりさんも日に日に暑くなっていますのでお身体に気をつけてください🌟
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 7月1日
  • ちょり

    ちょり

    わかりますー!
    わたしも未だに流産しないか不安になります😢
    でも検診行くたび元気に動いてる我が子を見て、意外と赤ちゃんって強いんだなーと勇気もらってます💓

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    初めてのママリ🔰さんも暑いので気をつけて無理せずお過ごしください🍀

    • 7月2日
はじめてのママリ

私も、その頃ありました😣
横にならなきゃいけないレベルで💦
先生に相談したらやっぱり、子宮が大きくなってるからだよーって言われました!
私は1週間くらい続きました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして🥹同じ方がいるととても安心します🥲🥲
    先生が言うなら尚更ですね😮‍💨
    そうなんですね!わたしは座ったりすると落ち着くみたいなのであまり無理せずに過ごしたいと思います☺️

    • 7月1日