※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くなる原因は異常以外にもありますか?

なんの問題もないのに時々お腹が痛くなります。
健診でいつも、順調、平均的、と言われてます。
あと痛みや張りなど少しでも気になることがあった際は先生に話して、そうすると必ず内診もしてくれます。
それも全く問題なしです。

ただ、時々お腹が痛くなります。長くても10秒くらいですが。ズキンズキンというかんじです。
先生に相談しても「全く問題なし」ということなので気にする必要ないんでしょうけど、なんか気になります。

異常がある以外でお腹が痛くなる要因ってなんかあるんでしょうか?

コメント

🐹

私の場合ですが、便秘やガスが溜まったり赤ちゃんの位置や動き過ぎたりすると痛くなります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘とガスですか😳!盲点でした。妊娠してからどっちも気になるようになっているので、かなりありえます😳

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

すいません、誤字があったので、削除しました😭💦
私もよくお腹痛くなってました!
どんどん赤ちゃんも大きくなって
その分子宮も大きくなるので
それもあるかなーと思います!
不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    なるほどー子宮が大きくなってる痛みとかもあるんですかね🤔
    1度初期の流産をしたときも痛みがあってから流産が発覚したので、余計に心配になってるのかもです😭

• 7月1日

そのくらいの周期の時は、ギリギリギリギリ〜っズキズキっとした痛みで10秒くらいお腹抱えて立ちすくむこと多々ありました😂

子宮が大きくなってる痛みだったみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、本当にそんな感じです!ちょっと動きが止まってしまうような…😅
    やっぱり子宮が大きくなる痛みもあるんですね😳

• 7月1日