※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線について悩んでいます。妊娠中に出来るだけ濃くならないようにケアをしても、跡は最小限に抑えられるでしょうか?

妊娠線についてです。

今9ヶ月半ば頃なのですが、いきなり妊娠線が下の方に出てきてしまいました、、、初期から毎日かなりケアをしてきたつもりなのですが(TT)

自分でも、ママになるんだからこのくらい仕方ないとか、こんなんで悩んでてバカ見たいとも思うのですが、やはりまだ20代だしファッションも楽しみたいし、、正直かなり落ち込んでいます(TT)

これから生まれるまで、出来るだけ濃くならないようにケアを頑張るつもりですが、そんなに濃くならなければ妊娠後も跡は最小限に抑えられるものですかね?

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月入ってから私もできました😭
習慣になってたから出産後も毎日保湿剤塗ってますが、めちゃくちゃ薄くなって今ではよく見ないと分からないレベルまで薄くなりました🌟

ちなみに妊娠線は体質とか肌質によるものが大きいらしく、ケアはそこまで反映(?)されないみたいなので、あまり気を落とさないでください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます😭🍀頑張ろうと思えました🥲🫶🏼

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ケアしてても出来るものは出来ますよ。体質などによるので。
産後病院通ってケアすれば薄くなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質ですよね…ありがとうございます😭🙌🏽

• 7月4日
R

今回は妊娠線できてない!って思ってたら臨月後半になりお腹が下がって、お腹がさらに大きくなるので下腹部に2本追加です😞
時が経てば赤みは消えて肌色になりますよ◎
それまで増えないように朝晩しっかり保湿頑張りましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て安心出来ました😭💦そうですね!私も頑張ります!!!

• 7月4日
ママ

1人目9wからめちゃくちゃ気にしてたのに後期にがっっつりできました😂出産後すぐは見てられないくらいすんごい妊娠線の跡でしたが、そのうちお腹も引っ込んでほとんど気にならないくらいになりましたよ✨妊娠線も頑張った勲章です🎖♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお言葉、とても心強いです😭。産後徐々に気にならなくなりますよね!頑張ります🥲🌟

• 7月4日