※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はお小遣いからタバコ、お酒、仕事のまかない代後はローンで買った物…

夫はお小遣いからタバコ、お酒、仕事のまかない代
後はローンで買った物の支払いなんかをしながら
生活をしています。
後は自分がその時欲しい物などです。

私はお小遣いを設けず普段使う日焼け止めとか
スキンケアとかお菓子やアイスなどを
食費や日用品のお金から出して購入してます。

夫は服、スニーカー、リュックと口をひらけば
アレ欲しいコレ欲しいと言っていて
頻繁ではないですが買ってます

自分だけいいねと話したら

家のお金から好きに買えばいいじゃんと言われました
けど私は今節約に必死で🥺

けど私のメイク用品とかスキンケアとかも
普通はお小遣いをもうけて買う物ですか?

夫はお小遣い内で買ってて
私は家のお金から買ってるから結局私も
お金を使ってるのかなと思って💦

ちなみにスキンケアは数ヶ月に一度なくなったら購入して
メイク用品も今の時期だと日焼け止めや下地、
ファンデなんかがなくなるペースが早いかなと言った感じです。

マツエクなども辞めてスキンケアを安くて
良いものにかえたりしています😣

お金がないわけではなく子供にかけたいので
必死に貯めてますが夫は口座にお金あるから
使えばいいじゃーんと

家の物も買い替えようとかバカみたいな事
ばっかり言ってます🫥

コメント

ちちろ

あまり考えず必要な物は買っていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    このままでいいのですね!
    夫にいいなといいながら
    私もメイク用品とか買ってるし
    私も人の事いえないかなと思ってましたが
    このままいきたいと思います😊

    • 7月1日
TREE

奥さんがしっかりしてるからご主人安心して買い物が楽しめるんでしょうね…✨

私も最近やっと節約するようになりました。貯金って楽しいですね✨
ネイルもマツエクもやめたしスキンケアもいい意味で手を抜いて必要最低限で抑えるようにしてます✨
私の場合お小遣いとして限度を設定したら限度ギリギリまで使ってしまいそうなので、、同じように日用品として日焼け止め等買ってます😀洗剤や歯磨き粉と同じ扱いです😀