※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

卵白を冷蔵庫に入れて翌日食べるのは大丈夫ですか?また、増やしていいですか?アレルギーの検査は何歳からですか?

卵白のチャレンジ中ですが、前の日黄身寄りの卵白を必要な分だけ取ってすぐ冷蔵庫に入れ、明日食べさせるのはありですか?

毎回茹でるのが大変ですがしかたないことなんですかね、、

あと、前回食べた時にプツプツと出たと思います。
嘔吐は前ありましたが卵白の時だったか忘れました。

それでも順序に従って増やしていっていいですか?

またアレルギーあるかどうかは何歳ごろで調べるんですか?

コメント

ママリ

プツプツ出たならとりあえず先にアレルギーの検査いてもらった方が良いと思います!
うちの子は卵黄ですぐ湿疹が出たので小児科で9ヶ月くらいの時に検査しました。

• もふもふ

もふもふ

先生にはなんて言ったら検査してくれますか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

もともと通っていた小児科にはアレルギー科が無かったので、アレルギー科のある小児科に行って、症状が出た時の写真を見せました!
    もし写真が無ければ、食べてどれくらいでどんな症状が出たのか説明すれば検査してくれると思います😌

• 7月3日
  • もふもふ

もふもふ

アレルギー科があるのはなかなか大きいところかもしれませんね😅
    写真は食べる前にも撮るようにしてるので何かあったら見せようと思います!

• 7月4日
a

娘も卵アレルギーでした。(ほぼ完治済)
毎回茹でるか、炊飯器でご飯炊く時に一緒にゆで卵にしてました🥚
プツプツだけだったら前回と同じ量か、少し少ない量で再チャレンジと娘の通ってた病院の先生に指導されてました。
アレルギーの検査は1歳前だったと思います。

• もふもふ

もふもふ

炊飯器でどうやってゆで卵にするんですか?😳

• 7月2日
  • a

a

普通にご飯を炊く用に炊飯器にお水を入れたあと、アルミホイルで包んだ卵をドーンと入れたら出来ます😋
    卵がお水に半分くらい浸かってればOKです。病院で言われた正式なやりかた(?)では無いので自己責任ではありますが、予約炊飯以外の時はこの方法でやってました😌

• 7月2日
  • もふもふ

もふもふ

アルミホイルで卵を包むのは殻ごとですか?中身だけですか?

• 7月4日
  • a

a

生卵の殻ごとです

• 7月5日
  • もふもふ

もふもふ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月5日