※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、主人が単身赴任になる可能性もある状況で悩んでいます。近場で働きたいと思っています。

みなさんならどうしますか?
モヤモヤしてしまいます。。
子供が2人いて、主人はフルタイム私は扶養内パート(9時半〜16時)です。
4月から以前勤めていた職場に復帰したのですが、育児.家事.仕事の両立が大変です。
仕事量が結構増えていて、社員さんはいい人達ばかりで手伝ってくれるのですが、そもそも社員さんの数が少なく皆さんの仕事量も多いです。
たまに子供の熱でも休ませて頂いたりで申し訳ないです。(それぞれの実家は遠方で頼れません)
保育園には家から3分くらい。職場はそこから20分くらい。
主人が来年単身赴任になってしまう可能性があります…
今でさえキャパオーバー気味なのに、不安で仕方がありません。
辞めようか、どうしよう、でも頑張れるかも。の繰り返しです。
お給料は少し減りますが家から近くの範囲で無理なく働きたいとも思ってしまいます。
甘えでしょうか。

コメント

むーむー

仕事続けるのであれば慣れたところの方が楽かなとは思います🤔
忙しくても以外となんとかなるものです😅
うち上の子は小学生たちで下は小さいんですが旦那は上の子が一年生のときに遠くに転勤したので、それから何回か辞令はきてるけど結局遠いところで帰ってくるのは全部終わったあとが多いです
私もフルタイムですけど慣れてる職場なのでなんとかなってます(^^)

私からしたら新しいところでやり直す方が大変だと思います😅
復帰ってことは育休とってたってことですよね?それなら有休も着いてるじゃないですか?ゼロからだと有休ゼロスタートなので小さいこいるときついですよね

• ai

ai

そうですよね、しんどくても慣れた所の方が楽…
    0歳と3歳なので毎日バタバタで💦
    私のキャパが狭いのかな😥
    フルタイム凄いです✨
    復帰って書いてますがパートなので一旦辞めてまた雇ってもらった形です。なので有給はまだありません💦

• 7月1日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね😣でも慣れてるとこれは大きいですよね!
    少し様子見てもよいと思います!

• 7月1日
  • ai

ai

そうですよね💦
    少し様子みてみます。ありがとうございます!

• 7月1日