※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
お金・保険

明日の保険の担当者は、家の中で手続きしますか?それとも玄関先で済ませますか?家族がいないので心配です。皆さんはどうしていますか?

明日保険の方が家に来るのですが、そのような場合家の中のリビングなどに入ってもらいますか?それとも玄関先ですませますか?先週きて説明をうけたときは玄関先ですませました。明日は書類を書いたり印鑑を押したりします。実母は、旦那もいないし家にあげたらだめよ!と言っていますが、皆様はどうされていますか?

コメント

みな

私なら、玄関で済ませます😸

• wa*

wa*

そうですよね、ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月29日
はな2015

書類ならリビングかなぁ?でも男の人だったら嫌ですよね😣

• wa*

wa*

そうなんですよね、知らない男の人だから嫌ですよね😢ご意見ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月29日
ゆき

私は、いつも玄関ですませてますよ。

• wa*

wa*

そうですよね、ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月29日

玄関でと言う考えがなかったのでリビングです。
話も長くなるだろうし普通にお茶とか出してましたが、、笑

• wa*

wa*

そうなんですね〜お茶まで出すと本当感じ良いですね(*^o^*)ご意見ありがとうございました!

• 11月29日
haru

リビングでお茶も出しました。保険屋さんは男性と女性のペアだったので、終始穏やかな雰囲気でした。
書類も書きますし、気構えたせいで相手方に不快な思いをさせるかもと思うと気が引けました。
それに今は冬ですし、寒いからやっぱり中かな。
妙な気を起こすような男性がきた場合、玄関先でも関係なくその気でいるはずなので気にするだけ無駄かなぁとも。

不安で仕方なく玄関先対応を決めたなら、「男性お一人でまわられてるんですね。いつもですか?」という感じで、男一人で来ちゃったなら玄関先対応になるけどいいよね、という雰囲気を匂わせてから玄関あけっぱで対応ですかね。

んー、あと気を付けるなら、服装をジーパンとか露出がない上に脱がせづらい&色気がないものをチョイスした上で、素っぴんマスクとかすれば、不細工率があがるのでそうします。
ただの保険屋相手に女性らしさをみせる必要ないし。

• wa*

wa*

女性とのペアだったら安心ですね!
    そうですね、すっぴんマスクでいようと思います!ご意見ありがとうございます(*^o^*)

• 11月29日
コッシー

今まで普通にリビングでお茶出してました…。
玄関でもオッケーなんですね。
まぁうちは、だいたい来る保険やさん、長い付き合いなのもあり、あまり抵抗はなかったので。

• wa*

wa*

確かに長い付き合いの方でしたら安心ですよね(*^o^*)ご意見ありがとうございました!

• 11月29日
べりー

保険会社で働いてます。
玄関先でよいと思います。私自身、玄関先で済ますことの方が多いです。

• wa*

wa*

保険会社の方の意見が聞けてよかったです(*^o^*)ありがとうございます!

• 11月29日
ゆいあい

どちらでも大丈夫だと思います。
私も保険してますが、お客さんがどうぞ~と促されればお邪魔します。ってなるくらいですね。玄関先でも全然大丈夫です。

• wa*

wa*

保険会社の方の意見が聞けてよかったです!ありがとうございます(*^o^*)

• 11月29日