※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿クリームは日中も塗り直す必要がありますか?外出時に乾燥したら持ち歩いていますか?家では別のローションを使っているので、持ち歩き用に小さい容器に入れるか、ミニサイズを使うか悩んでいます。

赤ちゃんの保湿クリームなどは日中も塗り直しますか?

春生まれなのでまだ冬のことが分からないのですが、出先などで乾燥しているなーと思ったら塗れるように、保湿クリームなどを持ち歩いていますか?

今、出産前に購入していたママ&キッズのミニサイズのローションがあるのですが、家ではプロペトを使っているので乾燥が気になり出したら持ち歩き用に小さい容器に入れるか、買ってあるミニサイズを使うか、、と考えていました。

そもそもみんな持ち歩いているの?と疑問に思い、質問させて頂きました。

コメント

ゴーヤママ

同じ春生まれです!
私は塗り直しはしなかったです!
家の中で乾燥して荒れてるかな?ってところは気付いた時に塗ってましたが、それ以外は基本お風呂上がりと朝顔を拭いてあげた時のみです!
外だと自分の手も汚れてるし、その手でクリーム塗るのも少し抵抗あるのでやらないです!

はじめてのママリ

次女が肌弱ちゃんでめちゃくちゃ頻繁に塗ってます!
アトピタの保湿剤の小さいサイズのやつを常にバックに入れてますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに長女の時は朝のお着替えの時と、夜のお風呂上がりだけでした!
    夏はオムツかぶれになりやすいし、酷くなりやすいのでおむつ変える時にちょっとでも被れてたら薬塗ってました!

• 6月30日
まめ

基本してないです
泊まりに行くとかは持っていきますが、日中少しのお出かけの間にカサカサが悪化して大変なことになるとは考えにくいので塗るとしたら帰って塗ります

なかののママ

3月生まれです!
乳児湿疹が酷く
家でも頻繁に塗っていて外でも感想してそうだったり、
授乳後に口周り拭いたりした時に保湿してます😄
だいぶよくなりました🙆‍♀️