※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

妊娠27週4日で体重増加について質問です。160㎝ 47㎏から51㎏に増えました。同じ週の方の増加量を知りたいです。健診で注意されています。

今27w4dです🚼
同じ週の方に聞きたいです
妊娠前の体重から今現在何キロ増えましたか?
わたしは160㎝ 47㎏ → 現 51㎏です。
毎回健診行くたびに注意されてます
みなさんは、どのくらい増えたか
教えてください( ˘ω˘ )!

ちなみに明日は健診です
体重びくびくします🌀😫

コメント

にゃんた

週は全然違いますが
私が27wの頃はもっと増えてました!
4キロしか増えてないのは尊敬です💟
36w現在で妊娠前より+16キロです、、
27wですでに8キロは増えてました💧

• mimika🧡

mimika🧡

返信遅くなりました🙇‍♀️
    いまからどんどん増えてきますかね。
    恐怖です(´・ω・`)16キロ増えて
    怒られませんでしたか?😖

• 12月7日
  • にゃんた

にゃんた

怒られなかったです😥

• 12月7日
mei

産後ですが…165センチ50キロ→64キロでした(^◇^;)
毎回めちゃ怒られましたよ(笑)
今は元の体重よりさらに減りましたが、お腹の皮が戻らないT^T
検診は薄くて軽い服着て行きました(^_^;)

• mimika🧡

mimika🧡

やっぱり皮が伸びちゃうんですかね😖
    出産後に結婚式を予定してるので、どうにか痩せなきゃ(ToT)/~~~
    わたしも軽い服で行くのですが、家より+1キロなっちゃいます(´・ω・`)

• 12月7日
メロンパン

こんばんは!
週数近いですね✨わたしは今の所+3〜3.5くらいです。
aipiさんの病院体重管理厳しいですね💦うちの病院も厳しくて、私は+6キロまでと言われてますが、今の所病院からは何も言われてません。。
ちなみにわたしも明日検診です💗わたしも毎回ビクビクしてます😅💦

• パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

厳しいですね。予定日1日ちがいです。うちも、プラス7キロが理想みたいです。でも、周りからも、7キロは厳しい。10キロは増えるよ言われてるので、この前確認したところ、10キロまでは大丈夫言われました。

• 11月30日
  • mimika🧡

mimika🧡

全然体重増えてなくて凄いです😳✨
    7㎏〜12㎏は増えていいみたいですが、出来れば10㎏以内で抑えたいです。
    来週水曜日が健診です。
    それまでに52㎏以内で抑えなきゃ😭🌀

• 12月7日
めぐひまち

たった4キロで怒られるんですか?!((( ゚д゚ ;)))
増えが少なくて怒られてるんじゃないんですか?((( ゚д゚ ;)))

私は13キロ増えちゃって注意されました。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、元々太りやすく体質もあるので最後の方はもう諦めました。

極端な増えでないのなら気にしなくていいと思います。
健診憂鬱ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

最近のお母さんたちは気にし過ぎで赤ちゃんがどんどん低体重になってる問題もあるらしいので、緩やかな増加をするぐらいの調整でいいかと思いますよ!

• mimika🧡

mimika🧡

毎回2キロずつ増えてて、1キロずつの増えならいいみたいですが、気をつけないとお産が大変だよ!と毎回注意されます😭

• 12月7日
るるX

私も160cmで今のところ4kg増加です😄
前回の検診で一気に2.4kg増えてしまって、さすがに先生から気をつけてと言われました😅
それから体重に敏感になっていましたが
助産師さんからもっと増えて大丈夫と言われ
あまり気にしないようにしています😁
体力作りも兼ねてウォーキングを初めたら
大きな増減がなくなりました(*˙˘˙*)
無駄なエネルギーを消費してるのかもしれません😄

• mimika🧡

mimika🧡

わたしは看護師や助産師の方にまで、気をつけないとと言われますよ😂
    いま、自宅安静でなかなか運動ができず、早くウォーキング始めたいのですが😔

• 12月7日
あこさん

私は今27週3dですが、
+4kgくらいです:( ;˙꒳˙;):
それでも病院からは優秀だといわれました!病院によって体重管理の厳しさ違いますよね(><)

• mimika🧡

mimika🧡

これから増えるのに、この体重をキープって難しすぎますよね(ToT)/~~~ 病院で全然違いますよね🙄☝️️

• 12月7日
ゆかりちゃん

27週4日ですが、+9kgです( ̄▽ ̄)

自分でもやばいなーーと危機感はありますが病院から何も言われた事ありません。。

引越しをしたりで、2回転院していますが、どちらの病院からも言われませんでした。

厳しく言ってもらわないと意思が弱く、甘えてしまうので私は怒られたいくらいです。笑

• mimika🧡

mimika🧡

確かに、言われないより言われた方が危機感があっていいかも。出産が大変になるから、この体重キープ出来るように頑張ります💪‼️

• 12月7日

初めまして、週数も日数も近いので、連絡させてもらいました。厳しいですね。わたしは、26週で、4.2キロ増でした。aipiさんは、細いですね。わたしは、BMIがお恥ずかしいことに、標準の後半です。それなのに、毎回注意ですか?厳しいな😅。嫌になりますね。わたしも体重計とにらめっこの毎日です。いい感じに増えてるといわれました。うちの病院は、1ヶ月で1キロ増えたら、もう少し頑張りましょうみたいです。今日、頑張って下さい。

• パンナコッタ、そんなコッタ

補足です。本日、27w4dで。前回の検診より、500グラム増えました。

• 11月30日
  • mimika🧡

mimika🧡

本当は1ヶ月1キロがいいみたいですが、わたしは急に2キロ増加なので、注意しないとって言われます。毎回体重言われます。気をつけるって、間食減らすしかないですが、食べちゃってますね😔🌀
    自宅安静で運動出来ないのが、残念。
    早く消費したいです💫

• 12月7日
かずみ

私は妊娠線前から、+7キロです。先生は優しくて何も言われないです。病院によって違いますよね☺️
言われたらストレスで逆に食べちゃいそうです。。

• mimika🧡

mimika🧡

なにも言われないんですね!
    わたし言われてよかったかも😂💫
    出産キツくなるのは嫌ですもん
    注意されても、お菓子食べちゃってますけどね!早くウォーキングしたい😭‼️
    里帰りまでに体重キープします!

• 12月7日
のぴ

27w。165㌢/53㌔→59㌔です。
+6㌔でこのまえ指導入りました💦
つわりが全くなく普通に食事をとってるつもりなのにドンドン体重ふえるー(;´д`)

• mimika🧡

mimika🧡

本当急に体重増えますよね。
    果物やお菓子大好きだかは体重増えちゃいます。気をつけないと本当に😖‼️よし、がんばるぞ💪

• 12月7日
うま

初めまして、凄く近い方だったので、思わずコメントしてしまいました。
現在27w2d👶
身長 163
体重 妊娠前47→悪阻43→現在52
ですが、全然注意もされないので、
一度こちらから、体重ふえすぎですか?と聞いたら、大丈夫大丈夫!塩分取り過ぎとかはだめだけど、体重ふえるのはしかたないから、無理に体重に気を使って栄養行かない方がダメだよといわれました🙌

友人は少し太ったほうが恥骨周りもクッションになって赤ちゃん痛くないよと言われたといっていました。
病院によってなんでしょうが、あまり気にしなくても良いのかな〜〜とおもいます☺️❤️
お互い元気な赤ちゃん産まれるようにあと少し頑張りましょうね❤️

• mimika🧡

mimika🧡

そうなんですね!
    痩せすぎはあれですけど、ある程度ないとまた大変ですよね、ウォーキングして体力付けなきゃですね💪‼️
    言われても気にせず間食しちゃってます。どうしてもお菓子好きで😋
    里帰りしたら毎回ウォーキングがんばります🎶
    早く自宅安静解除されたいー

元気な赤ちゃん産みましょう👶💞

• 12月7日
ゆでたまご

私も妊娠前47kg→今51kgです!身長はもう少し低いですが…。
初期に通ってた病院ではプラス7kgが理想と言われてたのでビクビクしてましたが
今通ってる所で先生に聞いたらまだ全然大丈夫だと言われました。

• mimika🧡

mimika🧡

病院によって全く違いますよね!
    なにが正しいのか(´・ω・`)
    食事の量は変わらないはずなのに…気を付けないと後が怖い😭💫

• 12月7日
まこ

みなさん凄い!!!!!!
私47→58㌔です(*p´д`q)゚。
妊娠発覚から禁煙したのとつわりが軽かったので増える一方で(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
焦るばかりです~
とりあえず野菜ばかり食べてます…

• mimika🧡

mimika🧡

わたしは初期悪阻で45㎏まで落ちました。でも徐々に増えていま52㎏まで増えました。自宅安静中で運動も出来ず…わたしも野菜中心にしたいのですが、1人なら出来ますが、旦那にご飯作ると同じもの食べちゃいますよね✨お野菜高いし!笑

• 12月7日
  • まこ

まこ

私も自宅安静中なので動けてないのですが、食欲だけは増える一方で…
    ほんとどうしたものかと思いますね~
    旦那と自分と分けて料理なんてできないwww

• 12月7日