※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫じゃらし
子育て・グッズ

最近遊び飲みが増えて、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれない状況。母乳の出を良くするお茶があるため、完全ミルクへの切り替えを検討中。赤ちゃんが吸うのを減らしても大丈夫か悩んでいます。

元々ミルクよりの混合だったのですが、最近遊び飲みが始まってから全然おっぱいを吸ってくれません(>_<)
完全ミルクへの切り替えも考えてはいるのですが、まだ母乳の出を良くするお茶も余ってるし出るうちは続けていきたいと思っていました💦
でも、日中はお腹が減ると大泣きでおっぱいだと一瞬吸ってはすぐ離して泣いて自分のこぶしを舐めたりしています😞ミルクあげてから吸わせてもすぐ離したり眠ってしまったりです。
切り替えるにしても徐々に吸わせるのを減らしたらいいのか、またそれで出なくなるものなのでしょうか?

コメント

元旦ベビー☆

吸わなくなれば止まります。
しかし、結構でるとなると、止めるのは大変かと思います。
張る一方なので(^_^;)
搾乳してみたら、いかがですか?
おっぱいで与えなくてもそれを哺乳瓶であげるのもいいですよ(^ ^)

• 猫じゃらし

猫じゃらし

夜中なのに回答ありがとうございます💦
    元々そんなに量出てないので搾乳するほどでもないかもしれません(T^T)
    やはりちゃんと止まるんですねー😞産後苦労して吸ってくれるようになっただけに私のほうが諦めつかなくて困ります⤵

• 11月29日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

寝れないので大丈夫です(笑)

そうなんですね(^ ^)
    でしたら、吸わなくなればなくなりますよ(^ ^)
    でも、出るのにもったいないですね。飲んでくれればいいのに( ; ; )私は乳腺炎になりかけそうになったぐらい、張っていたのですが、2ヶ月の予防接種の副作用で下痢になり、私がストレスをかかえて、徐々にやらなくなったら、なくなりましたから、大丈夫ですよ(^ ^)でも、寂しいですよね(~_~;)ミルク代もバカにならないですし…

• 11月29日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

本当にミルク代痛いです…混合とはいえほぼミルクに頼ってますから完全ミルクになったら消費量も増える一方ですしね(´・ω・`)
    乳腺炎にはならなくて済んだのですね!今は完全ミルクなんですか?
    私も確実に以前より吸われてないのでこのままなくなるのですねー😞息子もミルクのほうが出がいいから嫌がるんでしょうしね💦

• 11月29日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

痛いですよね(・_・;
    うちは、よく飲んだので、1ヶ月1万円ずつかかりました(・_・;
    今は大分減ったので助かっていますが(笑)今は、完全ミルクですが、離乳食をいっぱい食べてくれるので、お風呂から出て、飲ませるだけです(^ ^)
    ミルク代がもったいないと思うのであれば、離乳食をいっぱいあげることです♫
    こればっかりは、子供は決めることなので、どうしようもないですよね( ; ; )

• 11月29日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

うちもついついミルクまとめ買いしちゃうのでそのくらいかかりそうです😞😞
    子どもの好みにもよりますよね〜おっぱいおっぱいとこだわってもしかたないので、この際ミルクに切り替えて安定して飲ませるように頑張ります✨私もゆくゆくは離乳食に力入れていくことにします!

• 11月29日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

それが、いいです☆
    頑張って下さいね(^○^)!

• 11月29日
  • 猫じゃらし

猫じゃらし

少し気持ちが楽になりました!
    聞いて頂きありがとうございました😆

• 11月29日
ママ子

ごめんなさい、もしかして吸っても母乳が出なくて泣いているのでは?(>_<)

私は完ミにする時、きっぱり止めました。
もう胸は張りませんが、乳首をつまむとまだ少し出ます。

• 猫じゃらし

猫じゃらし

その可能性大ですね!💦
    生後間もない頃も同じように泣いてましたし、哺乳瓶のほうが出がいいから嫌なんでしょうね(T^T)
    きっぱり辞めて乳腺炎とかにならないか心配で💦今も少し時間あくと胸張ってツーンと痛くなります😭

• 11月29日
i-chan,

私も全く同じ悩みなので、
コメントさせて頂きました!
その後どうですか?
やめたら母乳出なくなりましたか??
私も完全ミルクにしようと決意したんですが、
おっぱいが張って固くなるので、乳腺炎にならないか心配で…。
その後どうなったか教えて下さい(TT)!!!

• 猫じゃらし

猫じゃらし

すみません全然気づかなくて💦
    同じ悩みの方いて嬉しいです(´;∀;`)乳腺炎怖いですよね😭

その後、すぱっと辞めるつもりだったのですが、4ヶ月検診で助産師さんに出るうちは無理にやめなくていいと言われたので回数こそ減らしましたが気が向いたとき一日4、5回ほど吸わせてます。本当に出なくなったらやめようかなと思ってました😓
    今は仕事もしてないしスキンシップになっていいかなと思ってます(笑)遊び飲みはミルクでも同じなのでそんな時期なのかなーと思うようにしてます( *˙꒳˙* )

• 12月19日
  • i-chan,

i-chan,

お返事ありがとうございます!
    そうでしたか!!
    頑張ってお子さん吸ってくれているんですね💓
    よかったですね\(^^)/
    私も回数は減ってますが、たまーーに飲んでくれるので
    止まるまで気長に頑張ります★
    ありがとうございました(^^)

• 12月20日