※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
子育て・グッズ

妊娠後期で不安。娘の機嫌が悪く、幼稚園の預かり保育を利用する予定。新生児との対応に不安。産後の家事育児に不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今日から臨月にはいり、いよいよだなと思っている中
産後のことを考えると不安がたくさん…🥲

年少の娘👧🏻
この猛暑で毎日汗だくで帰宅。
元々体力がないほうで疲れると不機嫌になるのですが、ここ数日は帰宅後毎日超絶不機嫌でぐずぐず…
余裕があるときは受け止められるのですが連日朝も帰宅してからもずっとぐずぐずで怒ってきたり我儘言われたりして、帰宅後楽しく過ごせるようにと色々娘が喜びそうなものを用意して待ってるのにと今日は本当に私もしんどくなってしまいました🥲
たくさん話して17時頃やっと落ち着いて、ご飯食べて早めに寝かせました😮‍💨

出産時期が幼稚園夏休みと被るのですが、幼稚園で夏休み中も預かり保育をしてくれていて、産後なので是非利用してくださいという先生の言葉に救われ、平日ほぼ毎日9時〜16時まで預ける予定です😣
今15時頃バスで帰ってきてこれなのに、夏休み中は普段と違う環境で更に16時まで。そして赤ちゃんが加わり娘がもっとぐずぐずになりそうだな〜と思うと、新生児とぐずぐずな娘の対応に不安しかありません🥲🥲🥲
ぐずぐずどうしたらなくなるんでしょうか…
毎日幼稚園で頑張ってるのは分かるのですが当たられると本当にしんどくて😂普通に会話しようとしてもとにかくずっと怒ってる感じです😇

やるしかないんですが…😭

1人目の時産後頼っていた実母は他界しており、今回は頼れないので産後すぐから家事育児スタートです。1人目軽く産後鬱っぽくなったので今から不安がたくさんです🥲

同じような状況のかた、乗り越え方やなんでもいいのでアドバイスなどいただければ嬉しいです🥲

コメント

キキ

年少娘、9月半ばに
2人目出産控えてます🥺

1人目は実家に1ヶ月里帰りで
ごはん、洗濯、お風呂をしてもらいました。

が、掃除はしてなかったのもあったのか、
ホコリアレルギーを
私と2人で発症し、
犬猫もいるので
娘は犬猫アレルギーにもなり、
今は実家に行く度に、アレルギーの咳、鼻水を繰り返します。

県外に住む私の祖母も
頼れる人がいなくなったので
実家に今月から住むようになったので、
里帰りはせず過ごす事に
決まりました。。

母は働いており、
近くにお節介の義両親もいますが、
母に嫉妬心がある為、気を遣い頼らない方向です。

里帰りせず、
夜ご飯、お風呂を頼みたいと思ってますが、
お互いキツくなりそうなので
結局産後すぐ同じく動く事になりそうです、

娘のぐずぐずは有難い事にあまりなく、、
赤ちゃんに興味深々です。。

ぴーさんの赤ちゃんが
そろそろ生まれるって
すごく感じているのかもしれませんね、、

不安ですねー😭

• ぴー☆

ぴー☆

娘さんぐずぐずないの羨ましいです🥲産後やっていけるのか不安しかありません😭

• 6月30日
おちび

私も明後日から臨月で同じく年少そして帰宅後ぐずりまくりの娘がいます😂

1人目の時も里帰りせずだったのですが旦那が繁忙期ではなかったのでなんとかなりました🫣
でも今回旦那が繁忙期なので全然頼れません😂
義母も頼るには限界があるし実母も繁忙期なので頼れないしという感じです🫥

私は帝王切開で夏休みの少し前から入院ですが夏休み預かり保育は使わない予定です🥲
帰宅後ぐずぐずされるより家でのんびり過ごした方がぐずぐずも減る事と新生児がいて幼稚園で風邪とかもらってきたらやだなと思い天秤にかけた結果決めました🫣

今でさえ娘にイライラしちゃうのにこの先どうなるのか夏休み明けどうなるのか不安はたくさんありますがやるしかないですよね😭
お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょうね😭

• ぴー☆

ぴー☆

わー同じ状況すぎます🥹
    そして2人目男の子も一緒です!なんだか嬉しい😭✨

私も預かり保育凄い迷いました…今でも迷ってます🥲
    申し込みだけして当日お休みにもできるので自分の体調と娘のメンタルをみて休ませたり臨機応変にしたいなーと思ってます🥲
    帝王切開だと体の負担もあるでしょうし、無理しすぎないでくださいね😭

夏休み中はどんな感じで過ごす予定ですか?😣

• 7月1日