※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生野菜や食感のある野菜を食べてくれない子供について相談です。果物も食感が好きではないようで、スムージーにして飲ませているが、心配しています。

どうしたら生野菜、
食感のある野菜を食べてくれますかー!😂💔
いまだにくたくたに煮て、騙し騙しであげてます😭
周りの子はきゅうりやらトマトやらそのまま食べてて
羨ましいです😭😭😭😭笑

ちなみに果物も食感が嫌みたいで唯一食べるのイチゴとりんごで、今の時期じゃないのであげれません。笑
くたくたにしたとしてもべーって野菜だけ出てくることあります😂
もう最近は諦めてスムージーにして飲ませてますが
これじゃあこの先大変だ。。。
なにより噛まないで食べれるものばっかりになってしまってるのでそれも心配です😭

コメント

deleted user

5歳になって食べてくれました!

私自身も物心ついた頃は食べれませんでした😂
そのまま食べてくれたらどんなに楽でしょうね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5歳!
    ほんと、、楽ですよね。笑
    インスタの、同じくらいの子のご飯とかみて毎日びっくりしてます😂

    • 6月30日
ママリ

1歳で食べれる方がすごいですよーーー!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか?!
    周りの友達の子とか、普通にサラダモリモリ食べてて😂
    サラダは無理でもトマトとかきゅうり、果物は大好きー!って子多いので、聞くたんびにため息出てました😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    まだ歯も生え揃ってないしなかなか難しいと思います💦😂

    • 6月30日
はじめてのママリ

食べない食べない!生野菜なんて!
一歳の子で食べるのは稀ですよ〜!😂
3歳ぐらいでやっときゅうりとトマト、ブロッコリーは食べれるようになりました。
今はまぁまぁ野菜食べます。
でも生野菜なんてそんな美味しいもんじゃないから小さいうちは食べないです。
諦めて時が来るのを待ちましょう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!😂
    じゃあ周りが稀な人の集まりなんですかね。。?笑
    ちょっと安心しました😮‍💨
    諦めようと思います😂

    • 6月30日
ままりん

うちもうすぐ5歳ですけどきゅうりとか食べませんよー😂
子どもってだいたい野菜嫌いですよね(笑)
そのうち食べれるようになりますよ✨