※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ファッション・コスメ

あと1ヶ月ほどで産まれます!子供の物も全て買い揃え、部屋もほぼ完成し…

あと1ヶ月ほどで産まれます!
子供の物も全て買い揃え、部屋もほぼ完成し、水通しを明日に控えて少しひと段落といった感じです。

妹が前から言っていたジェルネイルキットを購入し、妊娠前はガッツリネイルしていたので羨ましいなーと。
産まれたら塗らせてと言ってはいるものの子供の事考えたらなんだかんだやれないなーと。
妊娠後期になるにつれ、オシャレとか自分の為の買い物を後回しにしていたので、落ち着いた今ネイルとか子供連れての時じゃ持てないカバンとか見ちゃいます٩(ˊ࿀ˋ⋆)

持ち腐れになるかな?と思いつつ高くないし買っちゃおうかなーとか、子供にお金使おうかなーとか、欲しいの買ったらモチベーション上がるしなーとかとか…

皆さんは子供いたら出来ない持てない着れない物に対してどうしてますか?

コメント

ままり

外いると産まれたら使えないよなーってものもついつい見ちゃいますよね(ノ_<)笑
でも私はまた子供が少し大きくなって荷物が減ってきたり少ししたら買おうと思って買ってないです( ^ω^ )
今は赤ちゃんにどのくらいお金がかかるかも想像つかないので少しでもとっておこうかなーって(>_<)

はらぺこあおむし

ネイルしてますよ♡♡

妊娠前は水商売してたこともあり
服装も派手でピンヒールしか持ってない
私でしたが子供産まれたら自分の服が
欲しくてお店に見にいっても満足した〜って
帰ってる途中で、あれ?そういえば
私の服買ったっけ?ってなって
結局子供の物ばかりになってます(笑)

どうしても欲しい時は安いものなら買います♡

ぴっぴ

自分も、欲しいもの沢山ありますが(笑)
使える様になるまで数年…その頃には自分ブームも世の流行りも変わってると思いますし、我慢しようと思いウィンドウショッピングで留めてます!

子供に対してどれだけやるかにもよりますけど、結構細々した出費とかありますし、抑えられるとこは押さえておいた方が良いです(´∀`*)

あと1カ月、楽しみですね♪頑張ってください(*´∇`*)

YJM

私は安さ重視でオシャレとかしてますよ〜(*^^*)

セルフジェルネイルもしてます✨

私もコーチの小さめショルダーとかありますがなんだかんだまだ使えてません( ̄▽ ̄;)

ルニー

ネイルは爪が長くてゴテゴテでなければ産後もいいと思います(^ ^)
私は産後3ヶ月頃にセルフでやってましたが
離乳食始まる頃には異物が入ったら嫌だなと思いやめました。

今欲しい!の気持ちはすごくよく分かりますが
産まれてから本当に必要なものを買って使った方が
個人的にはいいかなと思います(^ ^)

私はですが、
自分の服買うなら子どもに、と優先になってしまうので
自分のものは本当に必要か?見極める力が昔より更についたというか笑
買うなら産後に自分へのご褒美でもいいのでは?(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

yu(*´ω`*)

その気持ちわかります!
でも、例えば服やカバンを見て可愛いなぁ~と思っても、「授乳しにくそう」「胸で太って見えそう」「荷物入らないな」なんて思ってしまって、結局全然買ってません😥

ネイルは短めでシンプルなら気分転換にいいんじゃないですかー?
でも、今まで以上に長さなんかのメンテナンスが必要で私なら面倒くさくなってしまいそうです😅

Kana

私もそんな感じでしたが、育児が落ち着いてくれば変わりますよ(👉ᐛ )👉
うちは年子で約2年続けて妊婦でいつの間にか持ち物は変わり、昔の面影すらなくなり化粧なんて論外😯💭もはや、特別な外出でもスキニー!昔履いてたヒールなんて履けない。バック小さすぎて今の私にはこのバックが可哀想だ!なんてかんじでしたが、育児が落ち着いてきた最近は子供がいない時の自分といるときの自分、使い分け?てます( ꇐ₃ꇐ )バックも化粧も靴もアクセサリーも!