※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の入園生活で、娘が仲良くなった女の子に嫉妬心が出てきた。微笑ましく思っていいのか、特定の子に異常に好意を持つのはおかしいのか悩んでいます。

入園して2ヶ月。

1人の女の子のことが大好きでいつも一緒に遊んでるそうです😂
その女の子もうちの子の名前だけ覚えてくれてて、お互い相思相愛みたいな感じです🤣

先生の連絡帳に、
仲良しの子への嫉妬心が出てきました
と書いてありました😂😂😂
微笑ましく思っていていいのでしょうか?

それともこの年齢で特定の子だけを異常に好き?な感じなのはおかしいですか?😭🤣💦

コメント

べりー*

上のお子さんですか?💡普通ですよ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子です😂
    普通と聞けて安心しました☺️❣️

• 7月1日
  • べりー*

べりー*

3歳になるとこだわりが出てきて特定の子だけと遊んだりグループを作ったりするそうですよ😊ただその成長過程で〇〇くんとしか遊ばない!と他の子を仲間にいれてあげなかったりっていうのも出てくるって先生が言ってました💡

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂😂😂遊ぶ人選ぶようになるとか一丁前になってきますね🤣👍笑
    嫉妬心出てるというのは成長してる証拠なんですかね🥺👌

• 7月1日
ぽん

うちもずーーっと同じ子と遊んでます🤣
男の子よりも女の子とよく遊んでます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで安心しました😂💕
    よく遊ぶ女の子が、うちの息子が付きまといすぎてて他のお友達が出来ないとかじゃないといいんだけどと思って😂😂
    うちの子の名前だけ覚えてくれてるらしくて🤣

• 7月1日