※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこ紐や縦抱きで顔を見ない様子に悩んでいます。意見を聞きたいです。

抱っこ紐、縦抱き、見上げない

生後6ヶ月になる娘がいます!
ずっと気になっているのですが
皆様の意見聞かせてください🙇‍♀️

・抱っこ紐をした時、抱っこしてる人を
見上げてこない。
無理矢理こっちむいてーってすると明らかに
逸らします。
好きな歌を歌うと見てくることもあります。
基本的に外を見ていて気になります。

・縦抱きをしてもチラッとみておわりで
目線合わせようとすると避けます。

・至近距離だと合いにくく
顔は見てくれるのですが目を見たり口を見たり
とにかく目だけ!を見ることがないです。

ただ少し離れた距離や、上から覗いたり
誰かが抱っこしていてママをじーっとみる
というのはあります。
全く合わないわけではないのですが
視線が動きやすいのと
抱っこ紐で見上げないなどが気になります。。。

色んな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

ただ見たくないっていうか抱っこされてるからそこにママがいるって分かってるから、見る必要ないって感じじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊分かってて見ないならいいんですが極端すぎて、、🥲心配のし過ぎも良くないですね。

• 6月30日
  • ままり

ままり

うちも縦抱っこなんてしたら、暴れるしあっちこっち向いて連れた魚を持ってる感じです😂❣️
    大人でも人と目を合わすの苦手な人っているじゃないですか!子供も同じかなーって思ってます🥰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、基本的に抱っこした時はずーっとキョロキョロしてます!周りの景色が見たいのかなー?と思って気にした事なかったです。
抱っこ紐で見上げてきたのなんて、数えるくらいかな?って感じです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊同じような感じで少し安心しました。うちもふとした時に見たりするのですがすぐ逸らしちゃって💦横抱きしている時などは目だけじーっと見てくれますか??😞

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は横抱きを全然しないので分からないですが、低月齢の時から外側見てキョロキョロしてました🤣
    寝転がってたりうつ伏せで遊んでる時とかは、割とじーっと笑いながら見てくれることが多いです😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せの時も見てくれるのですね😊それは近い距離でもですか??〜30cmくらいの距離です!色々聞いてしまってすみません🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔の目の前くらいの近い距離でも、じっと見てニコニコしてることが多いです😊
    でもご機嫌斜めな時は、一瞬見てプイってされることも全然ありますよ😂
    毎回毎回逸される感じじゃなければ、そこまで心配されず大丈夫だと思います🥺

• 6月30日
はじめてのママリ

ただの抱っこだとどうですか?
あまり気にしなくていいと思いますが、周りが気になるとか上を向きにくいとか、抱っこされてる安心感で見ないとかかなと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊横抱きでしょうか?横抱きだとこちらを見ますし目もあいますが長い時間見つめることは無いです。口元を見ることが多くて気にしてます😞
    気にしすぎも良くないですよね💦

• 6月30日