※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

先程、ハンバーグを作って焼くときにフライパンにのせる際ちょっと手を…

先程、ハンバーグを作って
焼くときにフライパンにのせる際
ちょっと手をそえてフライパンに
のせていました。
その後焼いてるときに
お菓子をたべたのですが、
手を洗ったかの記憶がありません💦
無意識に洗ったのか、ハンバーグを
触ったのとは逆の手でお菓子を
食べたのか…
記憶が曖昧です😢😢💦
これは、ハンバーグ触った手で
お菓子食べてたらやばいですよね?!😣💦
また、もし、食中毒などの症状が出るとしたら
どれくらいで出るのでしょうか?!💦
仮に症状が出た場合どうしたら
いいのでしょうか…💦
どなたか至急回答お願い致します💦

コメント

ママリ

それくらいなら大丈夫な気がします。

  • さとこ

    さとこ

    焼く前のハンバーグなのですが、大丈夫なんでしょうか?!😢😢💦
    不安で仕方ありません😭😭

    • 6月30日
ままり

神のみぞ知るセカイですね😂💦
でも食中毒食中毒…って思うと本当にそういう症状出てくるらしいので、気にしすぎないほうがいいですよ!
症状でるなら24時間以内だと思います!

  • さとこ

    さとこ

    本当にその通りだと思います😢😢
    もし、症状出るとしたら
    24時間以内なんですね😣😣
    あまり気にしすぎないようにします😭😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ。
お菓子食べた手で触ってたとしても大丈夫ですよ😆それくらい!

  • さとこ

    さとこ

    焼く前の生のハンバーグを触った手でお菓子を食べていたとしても大丈夫なのでしょうか?!💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ユッケとか生肉好きなので、買ってきた生肉当日なら少し摘んでそのまま食べたりしますよ笑😅
    以前ママリで「人に驚かれるであろう変な食の好みとかありますか?」みたいな質問にそれ書いたら驚かれたけど2人くらい同じ人いました笑!

    人にもよるかもしれないけど意外とお腹って強いので、買った当日の肉ならそのまま食してもお腹壊したことほぼ無いです(他の2人も言ってた笑)、なんなら当日買ったひき肉使ってるならハンバーグのタネを生のまま少し食べます笑🤣
    さすがに解凍肉はだめですけどね〜笑。

    • 6月30日
  • さとこ

    さとこ

    そうなんですね😣😣
    生肉好きでそういう方もいらっしゃいますよね🥹✨
    ちなみに、今日私の使ったハンバーグのひき肉は冷凍していたお肉だったのですが、大丈夫なのでしょうか?!💦
    もう、不安で仕方ないです😭😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもう運ですね!🤣
    でもお菓子に触れてたくらいだと思うので、直接肉を口に入れたとか指をべろべろ舐めたとかじゃないだろうし、お腹にくる可能性は低いと思いますよ!

    • 6月30日
  • さとこ

    さとこ

    そうですよね😢😢
    何もないことを
    願って1日様子見てみます😭😭
    優しい回答ありがとうございます🥺🥺

    • 6月30日