※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪症状で、目やに、鼻水、咳、37.8度の熱が出ています。小児科で風邪薬をもらったが、症状が続くため耳鼻科か眼科に行くべきか悩んでいます。

1歳の息子が昨夜から目やに、鼻水、咳、熱が出てます。(熱はそこまで高くなく37.8度です)
午前中小児科に行きましたが風邪薬しかもらえず、目やには鼻水の影響でしょうと言われ特に言及がなかったのですが、帰宅後やや充血していて、瞼も少し赤く常に涙目です💦
透明な鼻水もすごい出ていて、明日別の病院に行こうかなと思うのですが耳鼻科と眼科どちらが良さそうでしょうか😭💦?

コメント

naco🍒

充血とめやに、、アデノウイルスの可能性ないですかね?
耳鼻科で検査してもらえませんか?😢

  • ちこ

    ちこ

    調べれば調べるほどアデノウイルスと出てくるので、もしかしたらそうかな?と思ってました💦
    熱が3日続いたらまた来てと言われましたが、耳鼻科でも検査してもらえるんですね。。!
    明日行ってみます😣

    • 6月30日