※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理再開し、下腹部痛がある。2ヶ月前に内診済みで子宮筋腫があるが、病院に行くべきか悩んでいる。皆さんは受診しますか?

産後3ヶ月経たずに生理再開し、あと1週間程で産後2回目の生理予定日です。
排卵日付近と今(生理予定日1週間前)、下腹部痛があります🥺
出血もなく、妊娠の可能性もないです。

また、約2ヶ月前に一度内診をしてもらっており、子宮筋腫があることはわかっていますが、気にしなくて良いとのことでした。

1度目の生理の時は下腹部痛はなかった気がするので、病院に行こうか迷ってます😢
2ヶ月前に内診してもらってるのに何か病気になることはあるのでしょうか?

皆さんだったらこの場合、受診しますか🥺?

コメント

ママリ

私の場合排卵痛あるし生理1週間前からよくお腹痛むので行きません。でも、今までそういう体質でなかったのなら受診したら安心できると思います!
子宮内の組織の変化を診てもらい、なんで今痛みが出てるのかとか教えてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢ママリさんは産前から痛みある感じですか💦?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

あります!
    ただ、最近になってピルのんでて排卵自体ないので排卵痛はなくなりました

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢教えていただきありがとうございます😭

• 6月30日