※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

妊娠後、頻繁にげっぷが出て苦しいです。増えた方いますか?背中をトントン叩いて排気しています。

こんばんは。
いつも汚い話ばかりしてすみませんw
質問なんですが、妊娠してからすごい頻度でげっぷが出ます😱
食べてはげっぷ、飲んではげっぷ。
吐き気はありませんが、げっぷかと思うと食べたものが出てきてしまうこともあります😅
もともとげっぷは多くて、呑気症(空気嚥下症)を疑っていたこともあるのですが。。。
妊娠してげっぷが増えた方いませんか?😂
ずっと胃から食道にかけて空気が溜まってるようなかんじがして苦しいです💧
いつも自分で背中をトントン叩いて空気を排出しています😭

コメント

✳︎mama✳︎

私もゲップひどかったですよー😅ただ産んだら全くなくなりました😊

そらりくmama

つわりですね(>_<)
げっぷした方が止めるよりスッキリしませんか?
炭酸飲料飲むといいと言われますが、結局スッキリせず空気が溜まってるような感じしてました💦
私は12週頃には治って来ました(^-^)

たーmama

妊娠中なってました💧普段全然しない人だったとゆーが出なかったのですが急に……💧つわりが終わって少し落ち着いた後期あたりからなくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))🍀

ひなまま*

2人目妊娠して
毎日 ゲップばかりしてます。笑
旦那に きたねー と言われますが、、
出るんだもん。って感じです、、😥

みーこ

げっぷめっちゃで出ます…

でないと気持ち悪くなってしまい、出たら、よし!って思います^^;

🌹HANA🌹

全く同じです❗

今まで主人の前でゲップなんかしたことなかったのに、今では申し訳ないと思いながらも思いっきり出してます😅
トントンしたり、炭酸飲料を飲んだりしています❗

唾を飲み込むときに空気も飲み込んでしまうらしいので、昼間はティッシュに出したり、寝るときなんかはタオルを口元において垂れ流しです😵
いつまで続くのか…
本当に辛いですよね😣

nn62yy

私もゲップひどかったです。
妊娠してからつわり時期にかなり増えて不快でした。
つわりがおさまったら自然となくなった気がします。
よくキリンレモン飲んでゲップを出してスッキリさせてました!

まるこ

わたしもゲップ出まくります!
ゲップなんて出したことないかも?くらい出なかったのにすこし炭酸のんだりしただけで無意識に出て…制御できず( ´_ノ` )💦
産んだら治るのかなー?って期待してます笑

臨月になって、おならが酷くて今度はこっちに悩んでます…笑

san

みなさんコメントありがとうございました❣️
未だにげっぷは出続けてますが、最近はよだれづわり?に悩んでいます、、、😅