※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を連れてハローワークに通う際の失業給付受給について心配ですか?子供を連れて行っても大丈夫ですよ。

ハローワークで失業保険を受けたことのある方にお尋ね致します。
もうすぐ子供が一歳になるので職探しをしようかと思っています。
退職時妊婦だったので失業給付の延長申請をしている状態です。
失業給付受けるにはハローワークに通って何回か講習受けたりしないといけないと思うのですが子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?上の子は幼稚園なので下の子だけ連れて行く予定です!

コメント

舞

利用するハローワークによって違いはあるかもしれませんが、私が受けた時は最初の説明会のみ子どもを連れていくことが出来ませんでした。
「今すぐ働ける状況」であることが受給要件にあるため、当然子どもの預け先はあるんですよね?という感じで…。
酷いなぁと思いつつ夫に仕事休んでもらい説明会行きました。
説明会以外は子ども連れて行っても大丈夫でした!!