※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグを選ぶ際、飲みやすさ、溢れにくさ、洗いやすさが重要です。コンビとリッチェルのどちらがおすすめか迷っているとのこと。

そろそろストローマグを使い始めようと思い、どれにしようか悩み中です!
コンビかリッチェルの添付画像のどちらかで迷っています💦

・飲みやすい
・外出先でも溢れない
・洗いやすい
↑このようなものを探しているのですが、どちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ

画像添付漏れでした💦

はじめてのママリ🔰

リッチェルのアクリア信者ですー!
まさに画像のいきなりストローマグの2つセットのを買いました✨

コンビのも持ってますが、なぜかもれちゃって!💦
横に倒れてたりすると床、ジョイントマットの下びっしゃびしゃです!
使い方などすべて見た上で正しい使い方してて何回もなるので捨てました!😂
リッチェルはもれたことないです!
右の小さい方のマグで練習してから左のものにステップアップしました!
吸う練習からできるのでスムーズに進められましたよ☺️
下の子にはコンビは買わずリッチェルにしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!ありがとうございます!
    コンビのは漏れないっていうのが売りなはずなのにネットの口コミでも漏れるって書いてあったので迷ってました!
    右のはコップとしても使えるしいいですよね!
    必要そうならこちらのセットのものを買おうと思っていたので助かります💦
    洗いづらいと感じたことはありますか?ストローがめんどくさそうですが😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る前も夜中起きたときも飲むので、洗い替え用に2つずつ買っています✨
    で、こちらが昨日使っていた今洗ったあとふせているものです✨
    パッキン、ストロー、口つける部分の3つと取手と蓋と取れるようになってます!
    上下返したり角度変えてみました!わかりますかね?💦

洗いづらいと感じたことはないです🥰
    食器用洗剤のコーナーにシュッとスプレーでノズルの中まできれいにできるようなものが売っているのでそれを買うといいと思います☺️
    リッチェルでもコンビでも、ストロー部分はどうしても水圧とかでしか洗えないのでスプレータイプの洗剤あると便利です!!
    うちはルイボスティー使っていてシリコン製のものには着色しちゃうのでたまに爪楊枝つっこんでゴシゴシしちゃってます 笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭優しさに感謝でいっぱいです🥲✨
    今、哺乳瓶を洗うときはミルトンの洗剤を使っているのですが、スプレータイプの洗剤は赤ちゃん用とかではなく普通に売ってあるものを使ってらっしゃいますか?
    リッチェルのを買うことを決意しました!!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥰

はい!普通に売ってある赤ちゃん用でないものを使っています!
    普段の食器用洗剤もジョイです✨
    一人目の時は、丁寧にスポンジとか伏せるところまで全て分けてましたが途中からしなくなりました!

しばらくは普通の洗剤で洗ったあとミルトンに漬けてました☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろと教えていただき、ありがとうございます!
    そうするようにします😌
    本当に助かりました🙏✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、上手に飲めるようになりますように🥰✨

• 6月30日
ゆー

うちはリッチェル使ってます!
一番右のは必要なく、左のと水筒を買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リッチェル気になってるのでコメント嬉しいです!
    右のもので練習せずにいきなり左の方使っても問題なく飲めましたか?🤔

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

飲めないです!
    一口吸ったら離して、を繰り返したらできるようになりました!今では自分で一口入れたらマグを離すようになってます!

結局右のやつも押して口に入れるので概念は同じかなーと✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり練習が必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日