※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

授乳中の食事内容について相談です。朝はパンや具、昼はご飯や納豆などを食べていますが、栄養バランスが偏っていると感じています。お腹いっぱい感があり、間食も手のひらサイズ程度です。授乳用のサプリは必要でしょうか?



授乳中のお昼ご飯、朝ごはん何食べていますか??💦

栄養考えなくてはと思うんですが、
毎日同じようなものになってしまいます😅


朝食パン2枚
具は

ハム
ゆでたまごや目玉焼き
枝豆

きなこはちみつ

など

無糖のカフェインレスコーヒーと
牛乳50ミリぐらいでカフェオレをたまにプラス







卵かけご飯(160g)や納豆
ツナ、キムチ、味噌汁
枝豆

など



どうしても偏ります💦

そしてプラスでカロリー取らなきゃいけないそうですが
1度の食事、結構これでおなかいっぱいですよね😅

間食は手のひら分ぐらいのお米でおにぎりや
枝豆、などです。
カフェインレスコーヒーにはちみつ、牛乳いれて
飲むこともあります☕





朝は子供も旦那もパンだし
昼自分のために作るかとなると、、、💦
授乳中の皆さんどうなのかなと思って💦

やっぱり授乳用のサプリなど飲むべきですか?

コメント

こるん

特に自分がふらふらとかでないならいいんじゃないかな?と思ってました🤣
私はおにぎりだけとかでしたよ😅
毎日豆乳に青汁ときな粉入れて飲んでたくらいです😊

  • らぶ

    らぶ

    ほんとですか😊❤
    青汁いいですね!
    調べて採り入れてみようかと思います💓💞

    • 6月30日
  • こるん

    こるん

    色々種類ありますしね。
    お試しパックで試していくのがオススメですよ👍
    私はお試しパックで3日ほど試していったんですが、ケールは必ずお腹こわすって判明しました🤣

    • 6月30日
  • らぶ

    らぶ

    色々試してみようと思います✨ありがとうございます(*^^*)

    • 7月1日