※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を30mlずつ何度か飲ませる予定ですが、1日の総量はどれくらいが適切でしょうか?

完ミの子供の水分補給についてください!

最近暑くなってきたので、脱水が怖いので
ミルクの合間やお風呂上がり、お昼寝の後などに
ベビー麦茶を飲ませようと思っています。
飲ませすぎも良くないそうなので、1回30mlを何度か
飲ませようかなと思っているのですが、1日トータルで
どれくらいなら飲ませても大丈夫なのでしょうか?
生後5ヶ月の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みが悪くならない程度なら特にどのくらい!ってこともないと思いますよ😊
最初はあんまり飲めないと思うので、都度様子見で良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶などを摂りすぎたら、体内の血液が薄くなる?等ネットに書いてあったので💦
    様子見であげていくことにします!ありがとうございます😌

• 7月1日
はじめてママリ

完ミの5ヶ月です!
白湯もしくはベビー麦茶飲ませてます!
私は測ってはないですがミルクの飲みに支障が出ない程度…と言っても難しいですよね😥
ミルクはどれくらい飲む子ですか?
私は1回で210〜250飲んでいて
白湯や麦茶は目分量でいったら1回で50くらいですかね?
1日に250(マグいっぱいに注いだものが無くなるくらい)を目安にあげてます!
それより少な目であげてた時はうんちの出が悪く硬そうでこまめにあげてます!あと私の子はなんですが、
ベビー麦茶を毎日朝から1日あげるとうんちの出が悪かったので白湯の日麦茶の日とわけてます!
その子によって違うのであくまて参考に🙌
(参考になればいいですが😥)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね!
    ミルクは1回で220飲んでいるんですが、最近暑くなってきて一日中クーラー付けているし脱水が気になって💦
    マグに多めに入れておいて、その時に飲む分だけあげていますか?それともこれぐらいかなのとこで飲ませるのをやめていますか?🤔
    そうなんですね!様子を見ながら白湯をあげたりしていこうと思います!ありがとうございます✨

• 7月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

最近本当に暑いですよね😥
    外にいる時は飲みたいだけ飲ませていて、1日家でクーラーに当たってる時は6回くらいごっくんしたの見て飲ませるのやめてます!
    まだ欲しそうなら30分後にあげてます!
    朝イチミルクをまだ飲んでない状態は多くても100まで飲ませて
    ミルクを飲んだ時は30〜50
    ミルクとミルクの間は50〜60くらい目安であげていらなかったら終わりにしてます!
    脱水症状気になりますよね😭
    意思疎通できないから足りてるか不安ですよね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人でさえバテそうなのでベビちゃんは余計心配ですよね💦
    なるほど!分かりやすく教えていただきありがとうございます☺️✨
    さっそくベビー麦茶買ってきて、白湯と合わせてあげていこうと思います!
    そうなんですよね〜最近ミルクの遊び飲みが始まったので余計いるのかいらないのかわからなくなりました😩(笑)

• 7月1日

完ミです!
脱水心配で同じこと病院で相談したのですが、ミルクを600〜800しか飲まない子なので、時間空いてなくても気にしないでミルク飲ませていいよと言われました!
これ以上飲ませられないくらいミルク飲んでくれる子なら麦茶量気にせず飲ませていたと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちの子ムチムチベビーなのでこれ以上は飲ませない方が良さそうだなと思ってたりします😥
    麦茶飲ませるとしたら本人がいらなくなるまで都度あげますか??💦

• 7月1日

退会ユーザー

小児科の先生はミルクの量に支障出ないなら飲みたいだけあげていいよーと言っていましたよ😊

• 7月1日