※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあり
家族・旦那

結婚してまだ4ヶ月です。喧嘩ばかりで喧嘩するたびこの人とは合わないと…

結婚してまだ4ヶ月です。
喧嘩ばかりで喧嘩するたびこの人とは合わないと思います。
旦那も思っているらしいです。
昨日もムカついて家を出ました。
今日帰るべきなのか距離を置いたほうがいいのかどっちだと思いますか?
4ヶ月でこれだと今後やっていけるのかなと思います。
どうしたら良いでしょうか?😔

コメント

付き合ってる頃から喧嘩ばかりなんですかね?🥲

とりあえず距離を置いたところでだと思うのでもう一度話し合いますかね…💦

個人的に、子供を作る前に他の人とやり直した方がいいのかなと思いました😅
子供がいると離婚とかすごく手続き面倒くさそうなので…💦

• かあり

かあり

ちゃんと話し合うことにします!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

喧嘩の理由にもよると思いますが、私は距離置いても何も変わらないと思うタイプなので話し合うしかないですかね…🤔

• かあり

かあり

話し合います!
    ありがとうございます☺

• 6月30日
みき

結婚してからわかることってありますからね😓

子どもいなければサッサと別れていいと思います💦合わないとお互い思ってるのに一緒にいるのって時間の無駄じゃないですか?

• かあり

かあり

合わないと思っているのに一緒にいるのおかしいですよね😓
    ちゃんと話し合って決めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
honey bunny

喧嘩の内容にもよりますが、お互い歩み寄っていけるのであればいいですけど、それもしたくないほど嫌いあってるのであれば上の方がおっしゃる通り子供ができる前に離婚した方がいいかな、と思います。

ただ、誰と結婚しても喧嘩は大変の家庭ではつきものだし、忍耐は必要かなとも思います。

• かあり

かあり

そうですよね。
    忍耐力つけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
maaa

育った環境も違うし価値観含めて合わないのは今後も生活していくうちに出てくると思います‼︎
うちも旦那とは全く合いません💦あたしははっきり言わないと嫌なタイプですが、それに対して旦那が一歩置いて対応をしてくれるのでやって行けてるのだと思います😅
譲り合い、一歩おくことも大事ですよね😌

• かあり

かあり

私達は逆で私が結構思ったことを言ってしまうので旦那は我慢していいません。思っていることを言わないのもイライラしてしまって🥲
    私が言い過ぎてなんでそんなに言われないといけないと旦那も怒ってしまいます😓
    私はすぐ怒ってしまうので、譲り合いなど頑張ろうと思います☺
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • maaa

maaa

多分うちと似てます😅
    うちも旦那は言わず私がガミガミ言う方なので、、、笑
    旦那には毎回これに対してどう思ってるのか尋ねて返事を聞きます😂ぢゃないといつまでも意見が聞けないので🤭
    お互い頑張りましょ❗️

• 6月30日
  • かあり

かあり

そうなんですね😅
    すぐ怒るのやめてと言われるんですけど怒ってしまいます😓
    頑張りましょう✊🌟

• 6月30日
はじめてのママリ

喧嘩の内容にもよるかと思います!
いつも同じ内容で喧嘩してたとしたら
どちらかが妥協するしかないかと😞💦

腐れ縁っていうやつで
喧嘩してても別れず一緒にいる人沢山いると思うので
お互いにどうしてこうなるのか何回でも話し合って
後悔のないようにした方がいいのかなと思います

• かあり

かあり

大体くだらないことで喧嘩します🥲
    もう一度話し合いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
むーむー

どんなことでケンカになるんですかね?
結婚14年目ですが我が家の場合、結婚して子供産まれるまで喧嘩ってうちは特にしたことなかったです🤔

• かあり

かあり

いつもくだらないことで喧嘩します、、

• 6月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

内容にもよりますよね...
結婚しちゃうといっときの感情だけではやっていけないので、できるだけちゃんと向き合ってお話した方がいいですよ💦
旦那が数年前まで腹が立つと出て行くタイプでしたが私は喧嘩よりもそれが一番嫌でした。

子供が産まれたら、もっともっとお互いの価値観を知ることになります。子供のしつけや遊ばせ方、関わり方、保護者同士の関係についての価値観。
お付き合いからすると13年目の私も、あり得ないこの人!常識ない!とか思う事があります😅

本当に合わないなら、子供ができる前にさよならしてしまった方がいいかもしれないです。

好きで一緒にいたいなら、お互いにその気持ちを確認したうえで意見を言い合って、ここは許せないから直してほしい、自分はここを直す、ここは許せないけど自分に影響はないから関与しない事にする。とか色々擦り合わせていかないと、と思います😊

• かあり

かあり

ありがとうございます😊
    子供産まれる前から喧嘩ばっかりではダメですよね🥲
    ちゃんと話し合いしたいと思います!
    お互いなかなか治してと言われたことが治らないです😥

• 6月30日
       チョッピー

結婚して12年経ちますが、最初の半年は子供も居ないのに大喧嘩ばかりしてましたよ。家にも帰ったことがあります。他人同士が共同生活するんですからぶつかりますよね。。ウチはカレーに夏野菜入れただけで大喧嘩でした💨聞けば義母はお義父さん、義兄、夫と全部違うメニューを毎日作っていたとか😨あり得ない!!許さない!喰いたくないなら喰うな!!で、、、
でも、まぁ、なるようにしかならないですからやるだけのことはやったら良いと思います💦

• かあり

かあり

そうなんですね!
    私もちょっとしたことで喧嘩になります🥲
    やるだけのことはやろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
空色のーと

結婚前から喧嘩ばかりなら、今後も難しいと思います💦

ただ、一緒に暮らし始めたばかりだからこその喧嘩なら、話し合いと譲り合いで解決してこそ、一人前の夫婦になれるのかなって思いますよ☺️

• かあり

かあり

ちゃんと話し合って1人前の夫婦になれるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月30日