※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
お仕事

子育てママさんです。在宅でできる仕事を探しています。保育士経験あり。ベビーマッサージの資格を活かした仕事や他のお仕事に興味があります。どんな仕事がありますか?

子育てママさんたちにアドバイス頂きたいです。

妊娠をきっかけに仕事を辞めて今は子育てをしています。
旦那さんを少しでも助けたい、支えたいと思っていて
在宅でできるお仕事を探しています。
前職は保育士をしてました!ベビーマッサージの資格?を
取って在宅でお仕事をしているママさんたちを
見かけるのですが、どう言った仕事内容なのでしょうか?
どのくらいのお給料をいただけるのでしょうか💦

また他にも何かいいお仕事があれば
教えていただきたいです。
できれば在宅でできるお仕事がいいです。

コメント

なごみ

保育士です。
私も副業で在宅でできることないかなと、ベビーマッサージについて少し調べました。

児童館などで開催されているベビーマッサージを自宅で開催するってことだと。収入は参加者さんからいただく参加費が丸々入る感じです。でも初めのうちはほとんど収入にならないと思います。自分でSNSなどで集客し、知名度
、キャリアを積んでいきながら、うまくいけば何年か後には、お小遣い程度の収入になる??…感じかなと思っています💦

• なごみ

なごみ

保育士の能力を活かすなら、イラストレーターや壁面作りとかでしょうか。他には、文章を考えるのが好きならライター、パソコンできるなら情報打ち込み、アクセサリー作り、ミシン使えるなら服や小物を売ったり、内職系、ポイ活。あとは、産後のベビーヨガなんかもチラッと調べたこともあります(ベビーマッサージと似たような感じになるかと)。
    月並みなことしかコメントできずすみませんが、パッと思いつくのはこれくらいです。

• 6月30日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

長文でのコメントありがとうございます😭すごく参考になります。

ベビーマッサージはそんな感じなのですね!やっぱり保育士としてお仕事をしていたほうがいいのでしょうかね🥲悩みは尽きません(笑)

なかなか難しいですね💦
    やる気さえあればなんでもできるのだろうけど、なかなか勇気が出ず躊躇してしまいます。。。

• 7月1日
  • なごみ

なごみ

起業するってことになるので、軌道に乗るまで時間がかかると思います💦
    ベビーマッサージで死亡事故があったことを考えると、自分としては医療系の知識(資格)をお持ちの講師さんの方が安心できるため、保育士勤務以上に稼げるようになるのも難しいかなと、私はベビーマッサージは辞めました😓

• 7月1日
choco88

私は現役保育士で、今育休中です。
ベビーマッサージの資格を去年とりました。園長からダブルワークの許可を貰ったので、ベビーマッサージの仕事をしながら、保育士復帰もする予定です!
仕事内容は大きく分けてベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ講師になる養成講座の2種類があります。
資格の養成講座は協会から決められた額がありますが、お教室自体はそれぞれ異なります。自分で設定出来るみたいです。
大体1回3000円~3500円というのをよくSNSで見かけます。
私もガッツリ働くというよりは、保育士のスキルアップの為にと思って取得しました😊🍀
何かあればいつでもお話し聞きますよ✨
境遇が似ているのでついコメントせずにはいられませんでした😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

返信遅くなりました💦
    長文での回答ありがとうございます😊詳しく教えていただいてありがたいです😭💦

• 7月22日