※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワイモバイル、ネットがつながりにくい場合の対処法を教えてください。…

ワイモバイル、ネットがつながりにくい場合の対処法を教えてください。

私は普段使用していて困ったことはないのですが、母がワイモバイルのAQUOS wishに機種変更したところ、
頻繁にLINEも電話も使えない、ネットワークに繋がらない、繋がっても3G回線になるなど、不安定で使い物にならないそうです。

設定は4G優先設定にしてあります。
Wi-Fiも基本使わないので、変なのを拾わないように切ってあります。

同居していないので、詳しい状況は分からないのですが…
住んでいる地域は一緒なので、私も夫も問題なく使えているので、回線の弱さなどが問題ではないのではないかと思っています。

何か試せる対処法はないでしょうか。
ワイモバイル店舗にいくとすぐに手数料取られるので、できれば自力で解決したいです…🙇‍♀️
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

容量は充分足りてるんですよね?
空き容量が少なければ容量増やす、電源を切って少し置いておく、とかそういうのしか出来ないと思います😭

それでも無理だったら初期不良かな…と😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。送られてきたスクショをみたところ、80%ほどは充電された状態でした🤔
    容量も変えたばかりなので、余裕ありました。

初期不良もあり得ますね…少し様子をみてダメそうなら、ワイモバイルに相談します😢

• 6月30日

退会ユーザー

ワイモバイル公式の対処法は試された感じですよね?🥹
    とりあえず、機内モードつけたり消したりしていつか4Gになるのを待つのもありかとは思いますが、、、
    明日にも治ってなければ初期不良疑うのがいいですね😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、機内モード含めいろいろ試してみましたが全く繋がらないというよりは、3G回線になっていることが多かったです。
    母いわく、全く繋がらない時もあるそうです…
    とはいえ、常に使えない、連絡取れないというわけでもないので原因分からず困っています💦
    もし今日もダメそうなら、問い合わせてみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
はな

電話も使えないなら、電波が悪い、うまく拾えてないと思います。
元々ワイモバイルで、前の携帯なら電波状況良かったってことですか?
それとも、今回初めてワイモバイルにしたんですか?

初めてワイモバイルにしたなら、お住まいの場所がワイモバイルの電波環境が良くないんだと思います…
同じ市内でも、すぐ近くじゃない限り、違いますよ。

前もワイモバイルで、今回の機種にしてから急に、なら、故障や初期不良の可能性もありますね。

店舗に行けないなら、電話で問い合わせてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もともとauでしたが今回ワイモバに替えました。
    私は徒歩5分圏内に住んでいるのでほぼ変わらないと思うのですが…私が実家に帰った際も、ネット繋がらずに困ったことはありませんでした🤔

私も夫も実家に行って問題なく使えているので、初期不良の線を疑ってみます。

店舗で聞くとすぐ手数料取られるので、メールか電話で問い合わせてみます💦

• 6月30日