※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
妊娠・出産

明日が予定日ですが、超過しても促進剤はいつでも使えるか相談したい。立ち会いたいけど出張もある。金曜から促進剤を考えている。超過体験を聞きたいです。

予定日超過して生まれた方
教えてください ◡̈⃝⋆

明日が予定日です (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
里帰り出産で2人目なのですが、
やっぱり、立ち会いたいなーと思ってきました!

明日予定日ですが、産まれそうな感じはなく、
ボコボコと狭そうに動き回ってます!
質問は、
予定日超過すればいつでも、促進剤打ってくださいといえば使ってもらえるものなのでしょうか?
出張も週の半分はあるので、どうしても駆けつけられず..それなら、金曜から、促進剤を打ってもらい、土日で出産して立ち会わせてもらおうかと思っていますが、先生はどのような感じなのでしょうか?
超過した方体験を聞きたいです ☺︎︎

コメント

hhh

産院(先生)によって
方針が違うと思うので
なんともいえませんが、
誘発を希望すればしてもらえると
おもいますよ。
私はふたりとも予定日超過で
誘発分娩でした

  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    どれぐらい超過しましたか? ◡̈⃝⋆

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    1人目は41w2d
    2人目は41w6dでした😊

    • 11月28日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    そうなんですね ◡̈⃝⋆2日でもうってもらえるんですね (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    わたしも聞いてみます ☺︎︎

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    2日??1週間以上遅れてですよ〜(*^^*)

    • 11月28日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    41wだった 😂すみません!笑

    やっぱそれくらい遅れないとダメかな〜?🤔💦
    ありがとうございます ◡̈⃝⋆
    次相談してみます (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

    • 11月28日
おまる(●˙꒳˙●)

病院によって違うと思います。
自然な陣痛を待つところと、私の病院みたいに予定日超過するとすぐ促進剤の話をされるところと…
私は二人目が予定日過ぎても産まれず、予定日超過2日目に入院して3日目の朝から促進剤を打ってすぐ陣痛に繋がり3時間弱で産まれました!

次の検診で促進剤を使いたいってことを話してみると良いと思います^^

  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    病院によって違うのはわかるんですが、皆さんはどんな感じかなー?と思ったので質問してみました ☺︎︎

    2人目のお子さんはどれくらい遅れましたか? 🤔

    • 11月28日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    40w3dで産まれました!

    • 11月28日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    3日で売ってくださるんですね 🤔
    わたしのところもそうしてくれる先生だとありがたいです…>_<…
    ありがとうございます◡̈⃝⋆

    • 11月28日