※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

防水シーツだけで大丈夫ですか?頻繁に汗をかく子供について教えてください。

子供の布団に敷く防水マットについて教えて下さい。

最近けっこう汗が頻繁にかくようになり1日3回ぐらい防水シーツとカバーを変えています。
カバーをかけなくて防水シーツだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

まーこ2児mama

防水シーツって汗をかきやすいんですよね(^^;)お布団全部を覆うタイプなら防水シーツだけの交換でいいかなと思います。あとは防水シーツの上にバスタオルを敷いてそちらをこまめにかえたりとか。

うちの次男は漏れないので、防水シーツなしで寝てますが、長男は夜のオムツ外しで夜のみ防水シーツ使ってますが、毎日は替えません。

Smile♡mama

防水マットはあまり敷いていませんでした〜。
というのも、防水マット自体があまり通気性の良いものではないので、暑い時期などは汗疹が出来たり逆にムレたりすると聞いていたからです。

室内の気温、室温が適温の状態で汗をかかれているのでしたら、逆に防水シーツをやめてバスタオルなどに変えてみるといいかもしれません^^