※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけママ
妊活

ホルモン補充に不安があります。移植後の薬について情報を知りたいです。

初めまして。
今31歳 多嚢胞性卵巣もちです。
今回顕微鏡受精胚盤胞移植3回目予定です。
私の病院は移植後のホルモン補充は基本プラノバール1回/日のみなのですが、インスタやブログなどみなさんの記事を見ているとそんな人どこにもいなくてホルモン量が足りているか不安です。
ホルモン補充周期の移植後の薬はどのような物を使用してますか?

コメント

ルトラール2錠を朝晩2回とルティナス膣錠を就寝前に1錠使ってます🥺💭

• みけママ

みけママ

よく聞くふたつですね😅
    ありがとうございます

• 6月30日
ポムポムプリン

うちは移植前からルティナス膣錠1日3回(1回1錠)で、移植日のP4が低い時はルティナスにくわえて追加でデュファストン1日3回(1回1錠)出てました😊

ママリ

移植前からお腹に貼るテープと、ルティナス膣錠を朝昼晩と3回使いました!

ママリ

移植前からエストラーナテープ3枚を2日に一回、仮の排卵日以降毎日プロゲスタン膣剤1日3回、移植以降黄体ホルモンの注射を2種類、1週間に一回程度打ってます。

でも人によって違うものなのかなと思ってたので参考になるかは不明です😅

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

移植前からルトラールを毎食後、ルティナスを朝、夕方、眠前と、エストラーナテープを使ってます❗
移植後は他の薬も飲んでます😣

みけママ

みなさん回答ありがとうございます😊
やはり、膣座薬とテープで補充が多いようですね!
参考になりました!