※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後に赤くなる肌が気になり、皮膚科受診を検討中。子供も汗疹で診てもらう予定。下の子も診てもらうべきか迷っています。

お風呂の時は洗って保湿もしていますが、どうしても首のところやぷくぷくの腕やお腹の肉が重なってるところが赤くなってしまいます😭
皮膚科に行った方がいいか悩んでます。今度私も上の子も汗疹があるので診てもらおうと思うのですが、その時みなさんなら下の子も見せますか?赤くなってるところ以外は肌は綺麗です。

コメント

🧸

うちも首のところが赤くなってるのでこんど上の子の皮膚科のついでに受診予定です💡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!やはりどうしてもなりますよね😭ついでにやっぱりみてもらおうかとおもいます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じ症状で病院に行った時には、汗疹と言われました!
朝昼晩シャワー浴びさせて保湿して!と、先生から言われました〜😂

  • ママリ

    ママリ

    朝昼晩!めちゃくちゃ大変😭💦せめて昼一回ですかね😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!大変なんです💦

    でも赤ちゃんは汗っかきだし、汗に含まれる塩分で湿疹ができてしまうんですよね😭
    シャワーでも体拭きでも!だいぶ改善されるように思いますので、ぜひ試してみてください❗️

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!むしろ上の子と私の方が、赤ちゃんより汗疹ひどいので😅体ふきだけでも試してみます☺️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん、お大事にされてください😂

    • 7月1日