※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooo
子育て・グッズ

保育園に通う子供が毎朝泣き、車で連れて行くと大暴れする悩み。近所の人からのアドバイスにイライラし、園長に相談したいと思っている。

1歳なる前から保育園通ってて泣かずに登園したことないくらい毎朝泣きます
家を出る前から行きたくないと泣くので「先生怖い?友達おらん?いじめられる?」と聞いても「怖くない!友達いっぱい!仲良し!でもママとさよなら寂しいの〜」と何回聞いても同じ答えが帰ってきます。もう保育園辞めてママと毎日おうちおる?ときいてもそれはいや!保育園いくの!!と、毎日帰りに「今日はこれ食べた!何してあそんだ!誰と遊んだ!保育園って楽しいね!」と言っているので本当に楽しいんだと思います
春頃は自転車で連れて行けば泣くけど大暴れはしない程度でしたが最近は自転車イヤ!!で車で連れていくとチャイルドシートにしがみついて力づくで下ろそうとしても子の力が強すぎて5分ほど格闘する日々、、、
今日も保育園について車から下ろそうとすると「今日は自転車がよかったのにー!」と泣き始め、それを聞いた近所のばあさん(保育園の裏に住んでる人?)がでてきてちょっとこっちおいでと呼ばれ「あんたとこ毎日泣いとるなあ、私も保育園預けならがら仕事しとったけどな、お母さんがサッと車から下ろしてサッと先生に預けたら諦めて泣かんようなるんよ、毎日毎日車の中で説得しようとしたら段々と行きたくなくなって暴れて泣くんよ、これじゃあ夏になっても泣き止まんわ」等々色々と言われ毎日うるさくしてすみません💦と謝ると「子供が泣くんは全然ええんよ!!ただな、お母さんがそういうふうに〜〜〜」と長々と言われましたがこっちもメンタル限界で後半は何言われたか覚えてません笑
そりゃあ毎日家の裏で気が狂ったように泣かれたらうるさいのはもちろんわかります、けど私も車で説得してる訳じゃないんですよ、子が怪我せんよう気を使いながらチャイルドシートから引き剥がして脇に抱えて玄関まで連れて行ったらあとはもう泣こうが暴れようが先生に任せてサッと視界から消えてるんですよ、しかも今日はそのばあさん私が車乗って帰るまでずーーっとこっち見ながらぶつぶつと何か言ってました。

親切心で色々と教えてくれたんでしょうけどあまりにも腹が立ちすぎて、こういうのって園長先生に相談?してもいいんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあさんは園の外のことなので、園長先生に言っても何も出来ないと思います。
うちの子も3歳すぎまで泣いてました😅

• pooo

pooo

やっぱり園の外だと難しいですよね💦

みんな通る道だと思って時が来るのを待ちます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

登園時必ず泣いてしまって、先日園のご近所の方からも指摘されてしまって悩んでいる、みたいな相談ならいいと思います。
園のご近所さんとはいえおばあさんは園とは無関係ですし、危害を加えられているわけでもないので何もできないかと💦

• pooo

pooo

あの感じなら何か他のことも先生方に言ってそうなかんじだったので園長先生に相談だけでもしてみます!

• 6月30日
はじめてのままり

めっちゃわかりますーーー!!!!!!!!!!!
もう、うるさいねん、だまっとけ。っておもいますよね、、!
私も別件ですがわ同じ園に孫を通わすじじい(ごめんなさい笑)に怒られて、腹が立つわ悲しいわの経験あります。

いやはやほんと、お前関係ないやん黙っとけ。ですよね。

園に言ってもなにも対処できないかもしれません💦
でも、最近の様子と、おばあさんに言われたこともあり余計に悩んでいます。って相談はしてもいいかと💧
もしかしたら登園時のお子さんの様子、気にかけてくれるかもですし…

いやーーー💢ほんと気持ちわかりすぎます。
虐待してるわけでもないんだし、口だすなーーー💢
お母さん頑張ってますよ、、、
お疲れ様です。

• pooo

pooo

そもそも50年くらい前ってチャイルドシートあるんか?降ろすのどんだけ大変かわかるんか?と心の中で思ってました笑

園長先生も担任も、とゆうか園にいる先生みんなすごく気にかけてくれていて、車まで先生が迎えに来ると余計に暴れて行かないので荷物だけ持ってってくれたり、玄関で好きなおもちゃ持って待っててくれたり、いつもより少し泣かずに登園できただけでどの先生にもすんごい褒めてもらえてすごく良くしてもらってるんです...
    今日のお迎えのときに今朝のことだけでも話してみようと思います

やっぱりどの園にも厄介な人いますよね笑
    お互い頑張りましょう!

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

めっちゃいい先生たちですね!!
    実は今朝こんなことがあって…子どもの気持ちも考えたいけど一度言われてしまうと、、、って。

あとからフツフツしてきますよね💢
    人の家の育児に口出す筋合いないですよね、って言えばよかったーーーって。
    でもそういうじじいばばあは何言っても自分が正しい!!なんで…暖簾に腕押しですよね。
    昔なんてチャイルドシートないようなもんじゃないですか?産院から抱っこで帰るとかも聞くし。

日頃の疲れにかさ増しされましたね…今日は少しいいデザートとかで自分にご褒美あげてください😭😭

• 6月30日