※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
家族・旦那

旦那に愛も情もなく子どもの為に離婚せず我慢してる方いらっしゃいます…

旦那に愛も情もなく子どもの為に離婚せず我慢してる方いらっしゃいますか?
嫌でも旦那と生活するコツや、気持ちの持ち方知りたいです。

コメント

あや

私自身が母子家庭で育って
金銭面で苦労したし
やっぱり周りの家族が羨ましいな〜
と思ったことがかなりあったので
我が子にはそんな思い絶対させたくないので
我慢できます(´;ω;`)

• チッカム

チッカム

そうなんですね。友達のシングルの子が、同じ事を言っていました。金銭面、大きいですよね、、、

• 11月29日
そら

子供の為に離婚しないで我慢する!と言う考えは全くありません。別れてやり直すなら若いうちの方がいいと言う考えです。まぁ別れるのに年は関係ありませんが...=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
なので、子供達を連れて別れました。今は再婚して、子供も産みました👶

• チッカム

チッカム

お子さん連れて再出発凄いです!再婚して子どもも又産んで皆で幸せになれればそれが1番ですよね!

• 11月29日
  • そら

そら

後悔する人生と無駄な時間を過ごしたくないので( ・᷄ㅂ・᷅ )

• 11月29日
  • チッカム

チッカム

そうですよね、、無駄な時間ですよね。人生一度でこの男に無駄な時間費やしてるとは思います。

• 11月29日
  • そら

そら

(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)あれまっ❗️
    充実した意味のある時間を送って下さいね❣️

• 11月29日
ゆか426

我慢しています。喧嘩ばかりなので我慢もできていませんが 💦
幸せそうな家族見るとなんでうちはこんなんなんだろうもなりますが金銭面で子供に苦労させたくなくて離婚していません。
でももう限界で毎日悩んでいます。

• リリー。

リリー。

横から失礼します💦
    全くおなじだったので...
    辛いですよね...どうしたらいいのか...
    幸せになりたいですね。
    これからどうなるんだろう...

不安で仕方ない。

• 11月29日
  • チッカム

チッカム

同じで嬉しくなりました。
    うちも顔を合わすと喧嘩ばかりです。合わせない時は、イライラせずに精神的に安定してます。周りの仲良い家族見て凄いなと思いますが、私は旦那に愛も情もなく仮面もなかなか難しいです。会話は殆どメールでします。
    最近色々あり、旦那休みの日にも部屋から出ず家庭内別居状態です。
    今後どうしていくか悩みます😓

• 11月29日
  • チッカム

チッカム

同じ方がいらっしゃると思うと救われます💨
    本当に、どうなるんだろう、どうして行こうと悩みますよね、、
    自分の気持ち次第で、同居人と思い我慢するべきなのか、スパっと離婚か、、
    離婚するにも準備金がある程度必要ですし、パワー使いますよね、、
    子どもの為に、ここは我慢するべきなのか、、とか。

• 11月29日
  • ゆか426

ゆか426

リリー。さんも同じなんですね💦
    そうなってしまった原因とかありますか?
    子供の幸せが1番だけど自分も幸せになりたいですよね。

• 11月29日
  • ゆか426

ゆか426

わかります!
    うちは会わないときにLINEでやりとりしたり電話だと割と普通です。用事のあるときしか連絡もとりませんが(^o^;
    家庭内別居状態なんですね💦
    うちは部屋にこもったりはしていませんが、生活時間が合わないのと旦那は家にいても電話しに長時間外に出ていたりが多くて会話する時間なんてないです。
    イライラ子供にも伝わるだろうしどうするべきか悩みますよね...

• 11月29日
  • リリー。

リリー。

チッカムさんちょっと事情違うんですが😭あたしは自分の事を思ってくれてないなぁ~と思ったら直ぐ不安になり、私だけ相手を思いやってる感じで一方通行なんですよね…
    ここまでは夫婦の話で...
    子供も2人居るのですが下は産まれたばかり...上の子は旦那に懐いてはいます...!!そうゆう所を見るの離婚ははダメかな...と。スパっといけません😣💦
    でも、子供が大きくなってくると何か察して気を使う子になってしまったら...とか考えると離婚のほうがいいのかなとか頭パンクしそうです😰

• 11月29日
  • リリー。

リリー。

相手の愛情がかんじられず...何度も2⃣言っても伝わらず😰話すと喧嘩になるし、話しかけて来ないで。何て言われて...
    それも無理なんですよね💦普段子育てで家に居て話す人も居ない中、やっと話せる人が来ても話し掛けちゃダメとなるとストレスしかなくなります💦

そうなんです...子供も確かに大事です!!ですが...私らしくない生活を一生続けていくのかと考えるとゾっとします...気を遣いすぎて疲れました😓結婚てこんなものなんですかね…

• 11月29日
  • チッカム

チッカム

悩みますよね、、 先ずは子どもに悪影響なので自分が何とか我慢するべきなのてましょうかね、、
    ご両親とかお友達とか誰かに相談とかしてますか?
    離婚してる友達には旦那を同居人と思いATMと思い思い🏧割り切るしかないとか言われたりします。
    でも、精神的に受け付けなくて帰って来ると思うと嫌な気分になります。泊まりで居ない日はすっごくhappyなんですよね😓

• 11月29日
  • ゆか426

ゆか426

そうなんですね...
    話し相手いなくて、寂しい気持ちもわかってほしいですね!
    一生この生活続けるのはゾッとする、気持ちすごくわかります。考えるだけで不幸だなって思います。

• 11月29日
  • ゆか426

ゆか426

子供には影響出ないためには我慢してと思いますがずっとそれも辛いですよね😭
    職場の同僚には相談していますが両親にはとても言えないです💦
    ATMと割り切るよく聞きますよね!うちは不倫もされたのでなんかもう、同じ空間にいることも家事とか頑張ってくれても許せないです..

• 11月29日