※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3食食べ、おやつも取りますが、おっぱいに執着がなく、1~2回の授乳で機嫌が良いので、もう卒乳しても良いでしょうか?

皆さん卒乳はいつしましたか🥺?
9m1wの子供がいるのですが、離乳食は3食モリモリ食べ、おやつもしっかり食べます!体重も平均くらいです😆
おっぱいに執着がないのか、授乳しなくても機嫌は良くて今は日中1~2回とねるま1回の授乳をしているのですが、もう卒乳してしまって良いと思いますか🤔?

コメント

559ayt

上の子が11ヶ月
下の子が1歳3ヶ月で卒乳でした!
2人とも離乳食をよく食べて寝る前だけの授乳だったのであっさり卒乳という感じでした😊
うめちさんのお子さんも離乳食しっかり食べて執着がないようなら早めに卒乳してしまったほうがうめちさんも楽だと思います🙌

• うめち

うめち

上の子が10ヶ月ピッタリで母乳拒否になったのでそのまま卒乳でした🤔💡
    今回も若干拒否気味…?な感じがするので、徐々にやめてみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月30日
mks#h

10ヶ月健診はありますか?
そのときに要相談の方がいいですよ!
うちは10ヶ月健診でOKでたので卒乳しましたが、離乳食をちゃんと食べてても1歳まではフォロミ飲ませてと言われました💦
何も問題なければ、自然に卒乳を待つでいいと思いますよ!

• うめち

うめち

今、市のホームページ見たのですが1歳8ヶ月までないみたいです😂💦
    フォロミはありますが哺乳瓶は完全拒否で、母乳も若干拒否気味になっているのでマグで飲ませてみます🤔✨
    ありがとうございます🥰

• 6月30日