※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後2日目からお腹がパンパンで痛み、ロキソニンが手放せない。ズボンもきつい。採卵後何日で症状が改善しますか?来週月曜に診察予定。

火曜日に採卵をしました。27個採卵できました。
2日後のに今日もお腹が妊婦さんのようにパンパンになっていて歩く振動でお腹痛いです。ロキソニンが手放せないです。

こんなお腹なのでズボンもきついです…。
皆さん採卵後から何日後によくなりましたか?

つぎ月曜日に診察です。明日は少しでも良くなってますように

コメント

さくら

採卵お疲れさまでした!
多く採卵出来たときはOHSSが辛いですよね😭
私も4年前に採卵して42個取れOHSSになりました💦
先生も多数取れたのでOHSSを心配してくれて、採卵の次の日からは、腹満感、吐き気、ダルさなどで本当に辛く食事も取れなくなったので、採卵後4日目に病院を受診して腹水を抜いてもらい、症状が落ち着きました💦
何もしなくても自然に良くなるとは思いますが、あまりに辛く日常生活に支障が出るようでしたら予約の前でも病院に電話して事情を話せば対応してくれると思います😊

deleted user

27個はすごいですね!その分つらいと思います😭
私は15個でしたがOHSSになり、スカートがきつくて4日間くらいはゴムのスカートでした。
採卵から一週間後に診察で、その時はお腹はだいぶ元に戻りましたが内診ではまだ少し腫れがあると言われました。