※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんのお子さんにマイナンバーカード作りましたか?作った方、どうや…

みなさんのお子さんにマイナンバーカード作りましたか?
作った方、どうやって申請しましたか?💦
ネットで申請する方法調べたんですが、よく分からなくて😫

コメント

はじめてのママリ🔰

役所に行って「ネット申請の用紙ください」というともらえますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    申請して、子どもたちのマイナポイントもゲットしようと思います😁

• 7月3日

自治体が申請書は届いていると思うので(多分2年くらい前に)その申請書にあるQRコードを読み取って手順に従えば簡単に申請出来ます🙆🏻‍♀️

引用↓

ご自身の申請書ID(※1)がわかる場合、オンライン申請ができます。
今すぐオンライン申請をする

ご自身のマイナンバーがわかる場合、申請書をダウンロードし郵送での申請ができます。
申請書をダウンロードする

上記のどちらも困難な場合は、市区町村の窓口で発行するマイナンバーカード交付申請書(オンライン申請・郵送申請が可能)をご利用ください。

※1 申請書IDとは、マイナンバーカードの申請をいただく際に、23桁の数字を申請書IDとして利用しております。