※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

授乳中に震えることがあります。4ヶ月健診時にはなかった症状。受診が必要か不安。震える方いますか?相談先が分からず困っています。

授乳中の震え?について
ここ3日ほどで気づいたのですが、授乳中に目を瞑ったまま小刻みにプルプルすることがあります💦半分眠って飲みながら震え?ているのですが、起こすと普通通りだし息もできているように見えます。

4ヶ月健診の時にはまだそんな様子はなかったので相談できていないのですが、受診した方がいいのでしょうか?同じようにプルプルする方いますか?正直、痙攣とは違うような気もするのですが…受診するほどなのかとかどこに相談したらいいのかとかいまいち分かりません🥲

コメント

ママ

おしっこする時震えますよ!

• さとこ

さとこ

なるほど!その可能性考えてませんでした💦おむつチェックしてみます👶ありがとうございます🥰🥰

• 6月30日

体全身が震えますか?🥺

うちは、新生児の頃から今も飲んでるとき寝落ちしそうな感じの時は口が震えます🤔
で少し起きるとしなくなってまた飲み出して…って感じです!

授乳中しかしないので、寝落ちしそうな時の震えかなーと思って特に気にせずにいました😳

• さとこ

さとこ

口元と手がプルプルするかんじです!確かに寝落ちしそうな時にしてるかもです…心配して毎回起き上がらせてたので申し訳なくなってきました😂ありがとうございます🥰🥰

• 6月30日