※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

愚痴です。7月から旦那の部署が変わり、シフト制で基本は休みが平日に…

愚痴です。

7月から旦那の部署が変わり、シフト制で基本は休みが平日になるそうです。私は平日パートです。娘は保育園。
今までは日曜日は休みだったので、みんなでおでかけしたりする家族の時間がありました。でもそれも7月からは月1度できるかできないか。
娘は「明日パパおやすみー?」と旦那が休みで遊べる日を楽しみにしてます。

2年前に転職して給料は増えたけど、休みも減って、どんどん家族の時間がなくなる。転職のときは土日のどちらかは休みのところで探したはずなのに。部署が変わると休みも変わる。
仕事なんだから仕方がないといえばそうなんですが、受け入れたくない。泣いてもどうにもならないけど涙が。

コメント

ままり

土日ワンオペで、平日子供が保育園行ってる間に旦那さんゆっくりできるのイライラしますね、、、😭
私も地元に家を建てて、私も仕事自分でし初めて忙しい中、下の子を妊娠して、、、そしたら旦那は単身赴任になりました。
自分の仕事もあるし、めちゃくちゃ激戦区で苦労して希望の保育園に入れたこと、家も新築を空き家にしたり人に貸したりしたくないので付いていく選択肢はありませんでしたが、私が仕事と家事育児で大変な中、旦那は自由に独身生活送ってると思うと殺意が湧いてきます笑

ぴょん

シフト制だとすれ違いが多くなりますよね、

うちも私、主人ともにシフト制で6月のお休みが合う日は0、7月は1日だけでした。
うちの場合すれ違いの分、保育園を多くお休みして遊ぶこともできるのですが、せっかく遊びに行くなら家族みんなでどこかに行きたいですよね。