※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
産婦人科・小児科

赤ちゃんのあせもで悩んでいます。汗疹予防のおすすめはありますか?桃の葉ローションやユースキンのあせもジェルを使っている方いますか?

赤ちゃんのあせもについてです。

朝起きると背中と膝の裏に汗疹ができています🥲
薬塗って治ってはまたできての繰り返しです💦

何か汗疹予防におすすめありますか?
桃の葉ローションやユースキンのあせもジェル使ってる方いますか??

コメント

ぷじこ

うちも毎年夏は汗疹ができて皮膚科に行ってます💦

先生から言われるのが、お風呂で使うのは泡や液体タイプのボディーソープか、それとも固形か?と聞かれます。
その頃は泡タイプを使っていたのですが、固形の方が汗をしっかり落としてくれるし、洗い残しが少ないようです!

あと、赤ちゃんも水遊び好きなので、日中暑い時間帯にお風呂とかで水遊びして汗流すのも有効と教えてもらいました✨

実際うちもそうしてからは薬にあまり頼らなくてもできにくくなりましたよ♪

• sw

sw

ありがとうございます😊
    お風呂で水遊びいいですね😆
    やってみます!💚

• 6月30日
◯

桃の葉ローション使ってます!
沢山汗をかいた日などは汗疹ぽく
なりますが、お風呂に入ってから桃の葉ローションで保湿すると次の日にはなくなっています🥰
余裕がある日は朝軽くシャワーしてます!

• sw

sw

ありがとうございます😊桃の葉ローションのみつけてますか??その上にさらに保湿してますか??

• 6月30日
  • ◯

桃の葉だけです!

• 7月3日