※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
妊娠・出産

前駆と陣痛の違いやお腹の状態について教えてください。病院で検査した結果、子宮口は開いていないが柔らかくなっているとのことです。痛みがあるため不安です。

前駆と陣痛の違いって明らかだったりしますか?(。・ω・。)
前駆の時は痛み以外にこうゆう症状がないけど、陣痛はお腹の痛み以外にこうゆうのがあったよ!など…
土日と生理の終わりがけのようなやつと、ピンクの固まりが出て、今日生理の始まりのような出血がありました。
その出血は、旦那がタクシーの運転手で迎えに来てくれたら止まり、明日検診なんですが、念の為に病院に電話して見てもらったら、お腹の張りもなく、子宮口は指一本しか開いてないけど、子宮口が先週に比べて柔らかくなってきてるって言われて、赤ちゃんはまだまだ下がってきてないとの事。
取り合えず、いっぱい動いて、金曜日に診察しましょうと言われたんですが、病院に出てから再び固くなりやすく自宅に帰る前に何度か一時停止しちゃうくらいの痛みがあります。
ぶっちゃけ、1~2時間一人で動ける自信がないです😅
前駆の痛みと、陣痛の痛みの違い、あと下がってくるって、お腹がどうゆう状態になるのか教えてください(。・ω・。)

コメント

えりえりえり

明らかに違います!
前駆はじわじわ痛くて痛くないときと痛いときの差が曖昧ですが陣痛は痛くないときは全く痛くなく痛いときは冷や汗が出るくらい痛いです!
なので陣痛が来たら波が収まってるすきに動いて痛くなったら止まるってしながら準備したり病院へ向かいました!

• れもんママ

れもんママ

やっぱりお腹が下がるっていうのは膣の方まで膨らむ感じですか?

• 11月28日
  • えりえりえり

えりえりえり

わたしは下がりませんでした!笑
    予定日もまだ下がってなくて子宮口も1センチで4日後も朝の検診で1.5センチとかでしたが夕方破水してすぐ陣痛がきて2時間で一気に開いて降りてきて生まれました!

• 11月28日
maaiii

全然違います\(^o^)/
陣痛がくる2週間前ぐらいから前駆陣痛がありましたが、生理痛みたいな〜陣痛?痛いような〜って曖昧だったんですが、陣痛がきたときは「あ、これだ!」ってハッキリわかりました\(^o^)/
あとは定期的な痛みですかね!
タイマーで測ると前駆陣痛はバラバラですが、陣痛はほとんど同じ時間だったり、陣痛と陣痛の間隔が短くなってきますよ(´°` )

• れもんママ

れもんママ

上の人にも同じ事聞いたんですが、お腹が下がるって言うのは膣の方まで膨らむ感じですか?
    お臍の位置とかが妊娠前の時みたいに短くなる感じですか?(。・ω・。)

• 11月28日
  • maaiii

maaiii

一番膨らんでいるところがだんだん下に下がってくると思いますよ\(^o^)/
    個人差はあると思いますが(;´Д`)
    私の場合、出産2週間前ぐらいからエコーで顔が見えなかったです!
    だいぶ下がってきてたからですかね(;´Д`)

• 11月28日
ショコラ

全く違います!
私も出産するまでは、違いがわかるかな?
と思っていましたが、明らかに違います😱💦

私の場合は、

前駆陣痛…生理痛の強い感じ。寝転がって丸まってお腹をさすっていれば何とか我慢のできる痛み。

本陣痛…腰をハンマーで殴られている感じ。動けない。動いても全く楽になる姿勢がない。横になるなんて絶対ムリで座ってひたすら腰を強く摩ってもらうのみ!

って感じでした😅

mn33

全然違いますー!前駆陣痛は痛いけどガマン出来たんですが本格的な陣痛になると痛い時はホントに呼吸整えて必死に痛みに耐えるって感じで横になってなにか掴んでないとダメでした_(:3」∠)_
私も予定日におしるしが出たけど何もなく次の日に検診で全然頭高いし、そんな開いてないからまだやなー。って言われたその日の夜に陣痛来て明け方に産まれましたよぉ^^
なので、ギリまで下がってはなかったんだと思います^^;

• れもんママ

れもんママ

夜中に返信ごめんなさい💦
    ガマン出来るとは、動ける程って感じですか?
    質問してから、感覚は測ってないですが、痛みがずっと来てます(´;ω;`)
    さっきもまた血が出てて、少し寝れたけど、起きたらまた再び痛みが(´;ω;`)
    前駆って陣痛になるまでずっと続くものなんですか?(。・ω・。)

• 11月29日