※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りせずに産む予定です。産後、上の子は保育園に行かせた経験はありますか?下の子を外に連れて行くのが心配で、お迎えに悩んでいます。保育園が休みの場合、家で過ごしていましたか?

みなさんに質問です!今回里帰りせずに産むのですが、
産んだ後、上の子は保育園行かせてましたか?
下の子をすぐに外に連れて行くのはあれだから
お迎えをどうしようと悩んでました…
旦那も日によって営業で遠くに行くから難しくて…
保育園お休みの場合は、ずっと家で過ごしてましたか?
無知すぎて…誰か教えてください。

コメント

ママ

産後すぐに自宅に戻るので、夫に1か月くらいは送り迎えを頼む予定です!
風邪などで保育園に行けない時も夫になるべく家に居てもらう予定です。(仕事しながらとかになるかもしれないですが)

ママリ

保育園行かせてました!
コロナもあり迷いましたが、1人で新生児育児をしながら上の子のお世話をするのは確実にキャパオーバーなので保育園にいってくれて助かりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園行かせた方が、自分自身ちょっとは余裕できますよね。😭
    なんとか送迎して、行かせようと思います‼︎

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

私も産後4日目から保育園送迎していましたが、意外と送迎はなんとかなります!

雨の日と週末週明けの荷物が多い時は結構大変ではありますが、、!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみになんですが、新生児は抱っこですか?スリングとか使ってましたか??

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

移動は車で、降りてからは晴れの日は普通に抱っこ、雨の日や荷物が多い時は抱っこ紐を使ってました!

• 6月30日