※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBBY
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、出生時2699gから6200gに増加。太ももがムチムチでハムみたい。他の赤ちゃんはどうでしょうか?足はムチムチですか?

現在生後2ヶ月と11日の男の子がいます❗
産まれた時の体重が2699グラムで現在6200グラムほどあります。
太ももが、ムチムチでハムみたい(笑)になってるのですが、みなさんの赤ちゃんは、出産時の体重と2ヶ月の体重どのくらいですか❔❔

足とかムチムチですか❔❔

コメント

m*

(o゚Д゚o)!!もう6キロあるんですか?
うちの子は4カ月で6キロです😅
2カ月のときは5キロいくかいかないかぐらいでした⭐︎

  • BOBBY

    BOBBY

    多いですよね…💦

    ミルク与えすぎなんでしょうか…😞

    • 11月28日
  • m*

    m*

    母乳じゃなくてミルクなんですか?
    でも、全く増えないよりは良いと思いますよ⭐︎だし、これから成長して寝返りとかハイハイとかしてよく動くようになりますし❤️

    • 11月28日
ゆんゆん

うちは産まれが3248グラムで2ヶ月の頃は6400グラムでした(笑)
太ももよりも顔がプックプクでしたよ(*^^*)

  • BOBBY

    BOBBY

    早産だったので、もし予定日に産まれていればゆんゆんさんのお子さんより重かったのではないかと思います、知人に予定日に産まれてればちょうど倍になるからいいんじゃない❔❔なんて言われたけど、そんなものなんでしょうか…😞

    • 11月28日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    全然増えないよりは、良いと思いますよ(^^)
    うちも検診とかに行くとどこの赤ちゃんよりも大きかったし我が子ながらデカイなって思ってたけどズリバイやハイハイをしだして体重の増え方が緩かになり10ヶ月で歩くようになってからは少し痩せました(*^^*)
    赤ちゃんのムチムチ❤癒されます❤

    • 11月28日
はるちゅー

こんばんは😊
うちの男の子は生まれた時は3484㌘の50.8㌢で、2か月の時は6060㌘の59.8㌢でした💡
ムッチムチでした😅一時期心配しましたが、動くようになったら痩せてきました✨

  • BOBBY

    BOBBY

    ムチムチでしたか❔❔

    同じくらいの体重の子がいて安心です(笑)
    うちは今身長が60cmは越えてて、身長も体重もどんどん増えてます(笑)

    動くようになったら、うちの子も痩せますかね…💦

    • 11月28日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    顔もボンッて感じで体はムッチムチでした😅
    いろんな人に「大きいね」って言われ続けたので一時期ほんと心配しましたが、成長と共に体重の増えが落ち着いてきますよ💡
    検診や保健師さんに何も指摘されてないなら、そんなに気にする事は無いと思います❗

    • 11月28日
deleted user

産まれたときが3098gで
2ヶ月直前の保健師訪問のとき
4724gでした( ´ ▽ ` )ノ

  • BOBBY

    BOBBY

    すばらしい増え方ですね❗
    うらやましいです💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足はそんなにムチムチじゃ
    ないんですけど、顔だけやたらと
    パンパンです( ;´Д`)

    • 11月28日
ゆいたんママ

生まれたときは3565gで
2カ月になって測ったときは6200gでした!
1カ月検診では4600gでいい増え方と
言われましたがそこから1カ月でだいぶ増えました😭
ミルクあげすぎかなーと心配しましたが
保健師さんに大きく生まれたし
成長曲線内に収まってるから大丈夫といわれましたよ!

うちは太ももがむちむちです!
顔も丸め、というか四角というか😭
とっても赤ちゃんらしい体型で、、、
でもむちむちでもそうでなくても
かわいいので気にするのやめました!

  • BOBBY

    BOBBY

    今のところ成長曲線内に収まってるので大丈夫ですかね❔❔

    倍以上増えてて与えすぎなのかと心配です…😞
    足だけじゃなく体中ムチムチなんですよね(笑)

    可愛いから、私も気にしなくていいんですかね❗

    • 11月28日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    収まってるなら大丈夫じゃないですかね🤗
    身体中なんですね〜笑
    きっと動けるようになったら
    シュッとするんじゃないかな?って思ってます!!

    あまり心配しすぎないほうが
    いいとおもいますよ💓

    • 11月28日
むぎ♡

3週間早く産まれて2535gでしたが、2か月半で6150gでした。笑
ちなみに完母です。笑

  • BOBBY

    BOBBY

    完母だと、いくろ与えてもいいっていいますよね❗

    うちは混合なので、与えすぎなのかと心配です💦
    ただ最近はお腹が満たされれば、口を閉ざして拒否するようになりました(笑)
    なので、今は飲み過ぎはないのかなと思ってはいるんですが……でも不安です…😞

    • 11月28日
  • むぎ♡

    むぎ♡


    うちは1日6回ほどしかおっぱいあげてませんが、どんどん増えていきます。笑

    成長曲線内ですし、おしっことかうんちとかちゃんと出たり、吐き戻しもひどくなければ大丈夫だとおもいますー!

    • 11月28日
ママリ

2764㌘で生まれて2ヶ月の時は4700㌘位でした‼️

今7ヶ月半ですが6㎏です💦💦
寝返りしたりズリバイが早かったので動きまくっててあんまり体重増えません😓

  • BOBBY

    BOBBY

    今は大きいけど、動くようになればちょうどよくなりますかね❔❔

    今はまだ首も座らないので、飲んだだけどんどん重くなってます(笑)

    • 11月28日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちと似てます!
うちのこは産まれが2900㌘で
2ヶ月と7日で6000弱です
1ヶ月と後半でなるかならないかで5600でした!
完母です。
むちむち💕

  • BOBBY

    BOBBY

    混合でミルク寄りなんですが、混合だろうが、完母だろうが、やっぱりムチムチなんですね❤

    可愛いけど、ムチムチ過ぎて大丈夫なのか❔❔と不安になっちゃいました💦

    同じくらいの体重の子がいて安心です😊

    • 11月28日
  • BOBBY

    BOBBY

    質問してもいいですか❔❔
    完母という事ですが、1日に何回あげてますか❔❔
    両乳で何分くらいあげてますか❔❔
    私母乳あげてから、ミルクあげてるんですが、毎日時間がバラバラなんですけど、スラりんさんはどーですか❔❔

    質問ばっかりですいません💦

    • 11月29日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    SATYの授乳室で計ったら
    うちは1回に5分3分の計8分で200㌘増えていたので200㏄飲んでました!
    1度にいっぱい飲んで満足するみたいで昼間は3~4時間空き、夜中は赤ちゃんぐっすりで7~8時間はあきます😅
    1日6~7回の授乳になってますよ😄

    • 11月29日
ゆーりー

2496で産まれて2ヶ月丁度で
6500でした\(^^)/

今は9キロありますが
産まれたときから完母なので
太りすぎは気にしてないです(  ̄▽ ̄)

  • BOBBY

    BOBBY

    うちと増え方が似てますね❕❕

    ただうちは混合なんです…💦
    母乳はいくら与えてもいいっていうからいいですよね😊

    でも同じくらいの体重の子が居て安心しました❗

    • 11月28日
  • BOBBY

    BOBBY

    2ヶ月の頃は、母乳1日何回くらいあげてましたか❔❔
    片乳何分くらいあげてましたか❔❔

    • 11月29日
BOBBY

混合でミルクよりなんですよね❗

あんまり気にしない方がいいですかね😊

✴︎Miki✴︎

うちは2ヶ月15日で約6000gです🐷
産まれた時が2884gだったので、ちょうど倍ぐらいですかね👀
足と手がムッチムチです😁
輪ゴム付けてるみたいに👶🏻笑
二重顎もすごくて笑っちゃいます😳笑

  • BOBBY

    BOBBY

    同じくらいですね❗
    うちも二重あごですよ(笑)

    足もうでもムチムチだけど可愛いですよね😊

    ムチムチさがハンパないので、不安だったけど、ちょっと安心しました(笑)

    • 11月29日
佑愛

うちは、2,566gで産まれて2ヶ月で5,300gです。
完母で、足なんてボンレスハムみたいでムチムチちゃんですよ(≧∇≦)
でも、ハイハイしだしたりして動くようになってくると、自然に筋肉が締まって痩せてくるようになるから、今は肥満児とか気にしなくても大丈夫って助産師さんに言われました(^ν^)

  • BOBBY

    BOBBY


    うちもボンレスハムです❗
    動くようになれば筋肉ついて大丈夫ですかね❔
    そうなる事を祈ってます(笑)
    助産師さんにそう言われると安心ですね❕❕
    気にしないようにします😆

    • 11月29日
.kase( ¨̮⋆)

うちは、3150gで産まれてほぼ母乳で2ヶ月の時6500gありました>_<

  • BOBBY

    BOBBY

    母乳でも結構増えるんですね❕❕
    きっとお乳がいっぱいでるんですね❗羨ましいです💦

    私も完母目指してたけど、厳しいです…😞

    • 11月29日
ビタミンC

いま5.8です!うまれたときは3.1です!

  • BOBBY

    BOBBY

    完母ですか❔❔
    理想的な増え方で羨ましいです❗

    • 11月29日
deleted user

生まれた時3815g
今日2ヶ月になったばかりで7キロあります( ´・‿・`)

  • BOBBY

    BOBBY

    きっとよく飲むお子さんなんですね😊
    うちはちょこちょこ飲みで、1日900飲んでないのにどんどん増えてます(笑)

    • 11月29日
deleted user

産まれた時は3094gで
2か月の今は6800gあります*
同じくむちむちです◡̈

  • BOBBY

    BOBBY

    2ヶ月で6000超えてる赤ちゃんいっぱいいるんですね~❕❕
    そしてムチムチな赤ちゃんがいっぱいで、なんか嬉しいです😆

    • 11月29日
かおりんご

うちは3,284gで産まれて、先日生後2ヶ月ちょうどくらいの時にはかったら、5,700gくらいでした(´◡`๑)
女の子ですけど、二重アゴと太もものムチムチがヤバイです…笑
ちなみに、母乳よりの混合で育てています☆

  • BOBBY

    BOBBY

    赤ちゃんは、男の子も女の子もムチムチなんですね❗
    うちも二重あごです(笑)

    • 11月29日
mayu

産まれたのが2982グラム
2ヶ月で4500です!
保健師さんにガリガリだね〜と笑われてムカつきました笑
むちむちちゃんが羨ましいです😫❤️

  • BOBBY

    BOBBY

    4500ってガリガリなんですか❔
    ちょっと笑われるのはムカつきますね…💦
    私、ムチムチな我が子は可愛いんですが、大きいんじゃないかと不安になりました💦

    痩せてても、ムチムチで大きくても不安ですよね…💦

    でも、4500グラム、羨ましいです😊

    • 11月29日
andy.aqua

3362gで産まれて今は7.5㎏程あります(⍢)完母なのでグラフを大幅に飛び出してますが気にしてません(๑° ꒳ °๑)

見た目はパンパンでムッチムチで首がないくらい二重アゴですよ~(๑´ㅂ`๑)

  • BOBBY

    BOBBY


    完母で7500大きいですね❕❕
    でも、完母はいくら飲ませてもいいっていうから大丈夫ですよ😃
    ミルクだと、やっぱり違いますよね…😞

    うちもムチムチで二重あごですよ(笑)

    • 11月29日
ちゃすけ

2514gで産まれて2ヶ月と1日の時で4490gでした!
1ヶ月半まで母乳よりの混合でそれ以降はほぼ完母です。完母にしてから余計増えなくなってしまっているので心配です(・・;)

  • BOBBY

    BOBBY

    完母羨ましいです❗
    私もできれば完母にしたいんですが、全然足りないみたいで…😞
    私からしたら理想的な増え方で羨ましいです😊

    • 11月29日
deleted user

うちの娘は産まれたときは2590グラムでしたが、昨日測ったら5780グラムでした✋

顔も産まれた時は小顔だったのが段々、二重顎が😵

ミルク寄りの混合なんですが、大丈夫なのか不安になったりもします、、

うちも太ももがボンレスハムみたいです(笑)

  • BOBBY

    BOBBY


    うちも産まれた時は小顔だったけど、今ではほっぺももちもち、二重あごです(笑)

    • 11月29日
はなかっぱ

2ヶ月半の完母で5900グラムです。私も増えすぎなのかなーと心配になってたとこです。

  • BOBBY

    BOBBY


    やっぱり不安になりますよね…💦
    ボンレス具合がすごいからすごく不安でしたが、みなさんの赤ちゃんが同じくらいみたいで、安心しました❗

    • 11月29日
花香

産まれた時が2360g 2ヶ月検診で4610gでした♡ᵕ̈*⑅୨୧ 女の子で、ほぼ完母です。
弟の息子が赤ちゃんの時、すくすく育つ子でいつも成長曲線の上をいってたみたいです。
奥さんが、母乳の出か良かったのと、ごくごく飲んでたと、話してました。赤ちゃんにしては貫禄がありましたが、可愛いかったですよ♡

  • BOBBY

    BOBBY

    羨ましい増え方ですね❕❕
    完母だと、うちの子ももう少し少ないのかな…💦
    頑張ってるけど、全然足りないみたいでミルク足さざるおえないんですよね…😞

    うちも貫禄あります(笑)
    でも可愛いです(笑)

    • 11月29日
ゆうママ

予定より早めに生まれて2620gで、今は5000kgくらいです!
最近、やっと太股がムチムチになってきました♪
顔もプクプクしてて可愛いくらいです(^^)
うちはミルク寄りの混合で育てています!
この時期に太るのは問題ないと先生に言われましたよ♪

  • BOBBY

    BOBBY

    この時期に太るのは問題ないんですね❗

    良かったです😂

    怖くて先生には相談できませんでした(笑)

    • 11月29日
pople_maiko

同じ感じです!
出生時2852g
2ヶ月と11日の時6.2㎏でした!
足もムチムチしてきて、おっぱいも小柄な力士のようになってきました!
オムツSを卒業すべきか迷っています笑

  • BOBBY

    BOBBY

    うちもおっぱい力士みたいです(笑)

    オムツ何使ってますか❔❔
    うちはナチュラルムーニーのS使ってますが、ムチムチな足でもまだまだ使えますよ😊
    産まれた時からパンパースだったけど、太ももがピチピチで、日本人向けのオムツの中からムーニーを選びました😆

    • 11月29日
  • pople_maiko

    pople_maiko

    オムツはムーニーです😊
    上の子もまだ同じムーニーのビッグはいてます笑
    ナチュラルムーニーってあるんですか??😳ムーニーの布っぽい生地が好きで、使ってるんですが、割とピッタリはいてます😅

    • 11月29日
Riiin( * ˙ω˙ * )

3262グラムで産まれ1ヶ月で4700
2ヶ月と23日で7300ありました(*ノ´□`)ノ~

完母ですが飲みっぷりかなり良いです(o゚▽゚)
ムチムチで母的にはかわいいです(笑)

  • BOBBY

    BOBBY

    うちの子も2ヶ月23日あたりには7000超えてると思います❗

    飲みっぷりいいんですね❕❕

    1日何回母乳あげてますか❔❔
    何分くらいあげてますか❔❔

    うちは混合で、ミルクよりでちょこちょこ飲みなので、いまだに1日8回くらいです💦

    でも、ムチムチなんですよね(笑)

    • 11月29日
  • Riiin( * ˙ω˙ * )

    Riiin( * ˙ω˙ * )


    ごくごく音だしながら飲みます(笑)
    勢いよく飲みすぎて、ついてこれなくなってよくむせますね(^_^;)
    夜に3回は起きるので
    1日に7から多いと10回はあげてます( * ˙ω˙ * )

    飲みながら寝てしまったりするので休憩してまた飲みだしてみたいな飲み方で左右で長いと40分くらいしてます(^_^;)

    • 11月29日
しゃむしゃむ

ムチムチいいですね~❤❤
うちの娘は2636グラムで生まれて、2ヶ月半の今はまだギリギリ5000グラムに入ったくらいです(>_<)💦

周りから「小さいね~」とか、「これからムチムチしてくるのかな~?」とか言われるので、ちょっと心配してます😞

大きくなってくれているのはステキなことです❗😍
娘もBOBBY さんの息子さんみたいにムチムチになってくれるように、私もがんばります❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ミホ

生まれた時は、3335gでした😃
今は、4㌔になりました(^^♪

まめこ(o^^o)

うちは生まれたとき2904でしたが、2ヶ月の頃はまだ3500ちょっとでした(;_;)
11ヶ月のいまでも、まだ8キロくらいです(;_;)

佐伯カスミ

産まれた時3320
2ヵ月で7キロ
1才で11キロです。
2ヵ月の時は、首座ってないわ、重いわで大変でした

きよ

もうすぐ7ヶ月ですが
6、4です。
産まれた時は2100グラムでした(>_<)
4ヶ月からハイハイ、今もつかまり立ちをするようになり動き回るせいか全く増えません……
増えない方が心配になるのでムチムチぐらいがいいんじゃないかと思います( ^^)

かおりっち

ウチは6ヶ月で9kg…

出生時は3512g、二ヶ月では5~6kgあったかなぁと…

さおりん

今2才半近くになる息子ですが、産まれた時は3610グラムでした。
その後1ヶ月に2㎏近いペースで増えていました。
4ヶ月健診の時には10㎏でした。
母乳だけでしたが本当に大きな子で、お腹も腕も足も本当にムチムチでした。
今は15㎏で、だいぶ引き締まりましたよ(笑)

あーね

我が家は女の子で産まれた時が3255g。
今が5400gくらいです。
顔は、だんだん丸くなってきて軽く二重あごくらいですが、まだ太ももは細めですね〜
男女差もあるだろうし、でも全然飲まないよりいーですよ!

甥っ子も、そんな感じでムチムチのパンパンで可愛かったです〜
みなさんが言うとおり動き出すとシュッとしてきますよねー

らぷんつぇる

うちは3か月と3日の男の子です!
生まれたときは3170グラムで、現在7500くらいです!
おでぶさんです(笑)
2か月先に生まれた子よりもでっかいです!(笑)

生まれてから2週間でRSにかかって肺炎で入院してたんですが、小児科の主治医にも笑われるほど大きくなりました(笑)

kiki

ムチムチです
バンボデビューしたのに足が…抜けず、、
バンボごとついてきます^_^

Ra☆26

うちは3574gで産まれて
2ヶ月と9日の赤ちゃん訪問の検診で
6500gありました〜!
けど全然ムチムチに見えないです😳
ちなみにほぼ母乳の混合です!

shigeru326◟̆◞̆♡

うちは、3122gで産まれましたが1ヶ月検診で6㎏ありましたよ〜(*´艸`*)💦
3ヶ月で7㎏…と着々と増え続けてきて、周りの赤ちゃんと比べるとデカいしムチムチ…ムッチムチでしたが10㎏あたりから体重の伸びが緩やかになって今は1歳7ヶ月で11㎏チョットですよヾ(*'∀`*)ノ

(*´ω`*)

2600gで生まれ2ヶ月健診で6400gでした笑

かない

うちの娘は
出生時3,498g
2ヶ月6,400g
3ヶ月半で7,600gですが
ムチムチ過ぎて
ミシュランマンみたいです^_^
ほっぺもプクプクで
落ちちゃいそうなくらいです^_^

成長曲線から
少しはみ出てますが
出生時大きかったので
そのまま成長している
感じです。

動くようになると
痩せるみたいですし
気にしてません^_^

ちなみに完母です。

ムムン

出生体重は3214gで2ヶ月現在6700gです!かなりムチムチな上に手足の溝が深いです(笑)

はじめてのママリ🔰

出産時2320gで、現在5138gです!
同じく太ももむちむちしてます(笑)

りんちゃん

うちは出産時2762g、1か月検診4700g、2ヶ月半で6500gとかなりムチムチです(^^;最近ほんとに重くて色んなところが痛いです(笑 )完母です!

さくらさくら

来月の10日で2か月になります😃
出産時が2368gで、昨日測ったら4700gでした😂💦
完母で、あまりにも増えすぎて太っているのかと心配でしたが、皆さんのコメントを見てうちだけではないと安心しました😂

えり

3315gで産まれて2ヶ月10日で計ったら6500gありました!
完母です(・∀・)
下半身がお相撲さんです( ^^)笑ムチムチで私も初めは心配しましたが、ハイハイとかし出したら締まると聞いたので気にせずムチムチを楽しんでみてます♡

deleted user

うちの息子は3018gで産まれ、2ヵ月になった頃には5200g位でした✩
ムチムチをハムハムしてますよー♥笑

あおくんママ

うちも、ちょうど同じくらいの男の子です(o^^o)9月21日生まれで、3462gで産まれ、現在6855gです笑
母乳だけでよく育ちましたね〜笑

しーやんママ

2ヶ月と10日です!
2856で生まれてうちも6000超えです(笑)
顔もお腹も太もももムッチムチです(^o^)/
私と主人は大きくなったねと嬉しく思ってますが、義母が肥満にならないか心配と言ってきます(ーー;)