※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

車で5分ほどの場所に義祖父、義父(義母義祖母とも亡くなってます。)住…

車で5分ほどの場所に義祖父、義父(義母義祖母とも亡くなってます。)住んでいます。どの頻度であいますか?
私ざ土曜日仕事の日に旦那が時々いってはいます。悪い義父ではありませんが気を使う。今度近くの神社で出店があるんですが子供たちの前で「これ連れてってやるぞ!」といっていたらしく行く気満々で旦那も誘う気満々。さすがに3週連続で会うのも疲れるし、地区のお祭りなので子供の友達も、たくさんくるので私もお祭りにいきたい。笑
旦那は親孝行のつもりで行きたがってるしと誘う気満々。
運動会のときもそう、私の親より自分の親。
義父も行くのは当たり前になってるのが少し嫌だ。
私の実家は1.5時間ほどの距離なので1.2ヶ月に1回の帰省でご飯もご馳走になり、片付けも言わないとしないしくつろいでる、ビールも飲む
こっちは義妹夫婦と集まる時はご飯の手配やら簡単なものはつくる(お金は義父もちですが。)旦那はほぼ私任せで義妹たちも片付けないは、約束時間すぎる、のにイライラする。
近いと行事毎やお祭りはついてくるもこなんですかね?
孫を可愛がってくれるのはいいんですが、わたしのガルガル期がながいだけでしょうか?

コメント