※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯がぐらぐらしてきました。永久歯がこんな感じで見えてきてるんですが問題ないでしょうか?

下の歯がぐらぐらしてきました。
永久歯がこんな感じで見えてきてるんですが
問題ないでしょうか?

コメント

ままり

うちの息子がこんな感じで生えてきてます!
歯医者で相談したら、最終的に舌の力である程度動くので大丈夫、ぐらぐらの乳歯も気になるなら抜けるけど、無理に抜かなくても大丈夫とのことでしたよ😌

はる

娘がこんな感じで生えてきてました。乳歯がグラグラしてましたがなかなか自然に抜けなくて「痛い」って言い始めたので歯医者でとってもらいました。心配なようでしたら歯医者に相談されてもいいかと☺️グラグラしてるなら抜いてもらうにしても麻酔も塗るタイプの簡単なもので、一瞬で抜けました✋

ベビーラブ

うちの子も後ろからはえてきて、ぐらぐらはするけど、抜けませんでした
子供の歯が下から生えてこないと、乳歯の根が溶けないみたいです
麻酔して抜くのがかわいそうで、半分くらい生えてくるとこまで待ちましたが、歯医者でもう無理だから抜いたほうがいいと言われて抜きました

ちなみに、顎が小さいせいか、大人の歯が生えてくるたびに後ろからなので、もう3本麻酔で抜いてます、、

ななみ

うちの子もこの状態で歯科医で抜きました。
また、レントゲンも撮りましたが顎の割に永久歯が全てでかいと…このままだと歯並びめっちゃ悪くなるから矯正したほうがいいと言われました😭

はじめてのママリ🔰

歯科医療従事者です🦷
揺れていれば大丈夫です!
特に前歯の場合は´`*
抜かないと!ってときは、永久歯が乳歯の半分以上生えてもグラグラしないときです🥺
奥歯の場合は揺れていてもたまーーーーに抜かないといけない場合があるので抜くこともありますが😭
これなら大丈夫です!🙆‍♀️