※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返りして寝返り防止にペットボトルを置いても効果がなく、どう対策すればいいか相談です。

生後9ヶ月の息子、寝る時ベッドに仰向けで
置くと秒で寝返りしてそのままずり這いで
どっか行きます( ・᷄ㅂ・᷅ )
何度も何度も同じ繰り返しなので
寝かしつけをやめて目の前でほったらかしに
してるんですが、これはもうどうにもならないですよね😂?
寝返り防止としてペットボトルを置いてるけど
寝てから数時間経つとそのペットボトルすらも
綺麗に避けて寝返りしてうつ伏せになって
びっくりして泣きます😂
なんて頭の足りない…wと思うほどに…😂

みなさん何か対策とかしましたか?
成長するのを待つのみですかね?😂

コメント

気が済んだら寝てくれるのでうちはほっといてます!
寝返りで起きちゃうのもそのうち上手に再入眠するようになるので、練習期間と思って泣いたらその都度戻してあげるのみでした。
今は落ち着いて布団から落ちても(厚み2cm程度のマット)そのまま寝てます🫰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    21時から寝かそうとしてもう1時間も遊んでます😂
    眠そうにしてたのは嘘だったかのようです笑
    お昼寝もうつ伏せ寝になるんですが、それも15分ごとで頭を上げて下げての繰り返しになってます💦
    寝返り返りをたまにしかしないので、下手くそなんだろうなーと思ってるんですが、夜中何度も起きるとしんどくて😂💦
    練習期間!そう思うことにします!

• 6月29日

9ヶ月だったら寝返り防止は
もう要らないかと思います💦‼️

• ママリ

ママリ

寝返り返りがまだ完全じゃなかったのと、寝返って起きて泣いて寝ない…という事が続いたのでペットボトルを置いてたんですが、そろそろいらないですかね💦
    生後8ヶ月になる前ぐらいに寝返りを出来るようになったので他の子より寝返りや、寝返り返りがまだまだな感じです😭

• 6月29日

退会ユーザー

うちは皆、対策した事も無かったです🥹
    ただ、寝具を硬めのものにしたり
    枕だったり窒息しそうなものも
    置かないようにして
    厚着はさせないようには徹底してました🌟
    赤ちゃんってうつ伏せで寝たがるんですよね😭💕
    ずり這いできるなら尚更対策しなくても良さそうです!
    後は返れないーってなった時に
    優しく仰向けに転がしてあげると
    スムーズに返れる練習にもなるとおもいますよ🌟

• 6月29日
初めてのママリ🔰

わかりますー!!!😂
自分で寝返りしといて頭グラグラさせながら「戻れんのじゃがー!」って泣いて、戻してあげて、を何度も繰り返し…
寝返りをたくさんする中で、寝返り返りもできるようになるかな?と期待を込めて特に対策はしてなかったですが、戻してあげるときに抱っこじゃなくて、寝返り返りみたいに向こう側へ倒す?感じにしてました!
最近、寝返りしてもパタンと倒れて寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!まさにおなじ!!笑
    なんか寝返ったんだけどどうゆうこと!?みたいに怒って泣くからなんでやねん!って思いながらそっと戻すけど、戻してもなんか嫌やねんけどー!って感じで怒るのでミルクぶち込んでます🤣
    抱っこは基本しないのですが、火がついたように泣く事もあってどうしたものかと地味に悩んでました😭笑
    経験させれば出来るようになりますよね😭
    今日からペットボトル無くして好きなだけ寝返りさせて泣かせてみます😂
    ありがとうございます!!

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知らんがなー!ってなりますよね🤣
    ミルクぶち込むのも火がついたように泣くのもめちゃくちゃわかります!
    うちの場合、寝ながらギャン泣きしてることもあって、そういう時は一回明るい部屋に移動したりパチパチと拍手で大きい音をたてて起こしてあげると「んぁ?なんや、夢か。寝よ」ってなって寝直してくれる時もありました😂
    お互い大変ですが今だけと信じて乗り切りましょう😭✨

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ちょっとした夜泣きも混ざってるんですかね😂
    うちの子は急にギャン泣きする事はなくて夜泣き?え?夜泣き…ではない?え?って事もあって、未だに夜泣きがどれか分からないレベルです🤣
    確かに一度起こすと「あれ?ん?なんで起こすん…」的な反応されます笑
    いやお前が泣いて起きたんや…とツッコミたくなりますが😂
    きっと過ぎ去る日が来ますよね!!生まれてから一度も朝まで寝てくれたことがないから、ハードモードで育児ゲームプレイしてる気分です🤣笑
    ありがとうございます!頑張りましょ😭❤️

• 6月29日