※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

寝る時の冷房について悩んでいます。赤ちゃんと一緒だと温度調整が難しいです。皆さんはどうしていますか?

寝る時の冷房どうしてますか?

毎晩暑いですね…クーラーなしで寝るのなんて考えられませんが、つけっぱなしだと寒い…
赤ちゃんの体感が分からず、毎晩切ったりつけたり温度を上げたり下げたり試行錯誤です。
パジャマは半袖ボディスーツに腹巻付きのステテコなのですが、夜中に授乳で抱っこすると露出部分の肌がひんやりしていて冷えすぎかな?と思ってしまいます。
で、タオルケットをかけるのですがそれだと暑いような。

夫婦2人の時でさえ寝る時の冷房問題には悩まされていたのに、赤ちゃんがいるとさらに悩みます💦
みなさんどうされているのでしょう?赤ちゃんの暑い寒いがイマイチわかりません…!

(うちは賃貸なので普通の冷房ですが、持ち家で最新のクーラーだと寒過ぎるなんてことはないんですかね?!クーラーってどのくらい進化してるんだろう?!)

コメント

ゆー

賃貸マンションで26度にしてます!
キャミのボディスーツにユニクロのパジャマでスポーツタオルくらいのを掛けてるだけです!
大人が少し寒いくらいが赤ちゃんには丁度いいみたいです✨

• どんぐりこ

どんぐりこ

そうなんですね!それ聞いて安心しました✨

• 6月30日
ポポラス

26.5℃設定で、扇風機併用してます😌

赤ちゃんは基本暑がりですよ。うちの子が赤ちゃんの時は、ホンジャマカの石ちゃんが横に寝てると思って冷房設定しな、と先輩ママに教えられました🤣

• どんぐりこ

どんぐりこ

わかりやすいです笑笑

• 6月30日

うちは、クーラーをつけますがクーラーがない部屋で寝て、冷気が入るよう少しだけ寝室を開けています。
クーラーがやはり直接当たると寒いので、風が当たらないように服をかけるラックなどに布団など被せてそれで風が直接来ないように防いだりしています😃

maru

切ったり付けたり上げたり下げたりは電気台がめちゃくちゃかかるので、温度は変えずにモードを変えたりして調整してます!
一晩中つけっぱなしです🙌🏻

K

大人より体温が高めなので出ている部分(腕とか)が冷たくても表面上風があたってひえているだけなので、気になるようならタオルケットかけて暑そうなら調節してでいいかなと思います!

逆に暑くなると熱を出したり危険なこともあるので、消したりつけたりもせずつけっぱなしでいいと思います!

クーラーはつけてあとはお布団で調節していけばいいかなと思いますよ😌

保育士していますが、家でも職場でも必ずクーラーはつけています(^-^)

暑くて汗かいて冷える方が風邪引いちゃうから大人が涼しいと感じるくらいで大丈夫です☺

• どんぐりこ

どんぐりこ

そうなんですね!なんか保育園にお迎え行ったときも腕がひんやりしていて寒くないのかな?と思っていました💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

エアコン27度設定です!
娘は半袖肌着+薄手の長ズボン+ガーゼケットかけてます☺️

私は毛布かけてます😅

はじめてのママリ🔰

26度 冷房で風量は自動運転
設定にしてます!

🐰

大人と同じ感覚で大丈夫だと思います🙆‍♀️

🌱

去年まで賃貸で24度設定にしてました🥲
アパートの4階(最上階)で、ずっと付けっぱなしでした!
今年から戸建てですが
エアコンは賃貸の時使ってたもの(5年前に買った)をそのまま持ってきたんですが冷えが全然違います!
今年はリビングも寝室も28度設定でも寒いくらいです🥶

はじめてのママリ🔰

夜はまだ涼しい地域なので窓開けて寝ています!
朝起きる頃には暑いけど夜は寒いのでクーラー悩んでます🤔💦
半袖のボディスーツ?肌着?に腹巻き付きのステテコです😊