※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、食べるのが憂鬱。離乳食は100g食べる日もあれば、2、3口でギャン泣き。ミルクは朝夜の2回だけで、主食系は特に嫌がる。離乳食をあげるのが嫌で、ミルクだけの時が楽だった。

10ヶ月の娘が離乳食拒否ひどい日が多すぎて
離乳食あげる時間が憂鬱です、、

生後8ヶ月ごろまではなんでも良く
食べてくれてたのですが、9ヶ月過ぎたあたりから
拒否が多く1回の食事トータルで100g食べて
くれたらいい方で、ひどい日は2、3口食べて
ギャン泣きです。
離乳食を食べてほしくてミルクは朝と夜の
2回だけでつかまり立ちもするしよく動くので
お腹は空いてると思うのですが、特に
ご飯、うどん、そうめんなど主食系をたべると
ギャン泣きです。
バナナやダノンは好きでパクパク食べます。

もう離乳食あげるのが嫌です。
ミルクだけの時は楽だったなあ

コメント

ままり

味付けしてもダメですか?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和風だしやコンソメ、ホワイトソースなど使ってますがダメでした😭

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    うちはベビーフード混ぜたら食べました😂あとは拒否して騒ぎ出したら椅子から降ろして遊ばせてる間に口に放り込みます💦笑

    • 6月30日
ゆー

みんな通る道ですよねー!
うちもバナナやヨーグルトは大好きで口開けます😩
ご飯見ると顔をそむけます💦
もういいやーって思ってますよ!
3歳くらいになるともっと酷くなるみたいなので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パクパク食べてる友達の子とかを見ると羨ましくて仕方ないです😭
    もっと酷くなるなんて3歳恐るべしですね💦💦

    • 6月29日
  • ゆー

    ゆー

    食べる子も大変ですよ💦
    姪っ子がそうですが、終わりがないので泣き続けます…
    難しいですよね。。

    意思疎通できるから余計腹立つって聞きます😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれは大変そうですね💦💦
    意思疎通できると助かる面もあればイラっとすることも多そうですね🥲

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ご飯は市販の赤ちゃん用のふりかけかけたり、うどんはだしの味にしたりしてます!
そうめんは食べにくいのかあまり食べてくれません!
うちの子もダノン大好きです😂
ギャン泣きの時は無理にあげずミルク飲ませてます!
まだまだ赤ちゃん、いつか食べてくれる日が来ると思います!
お母さんが辛くなるのが1番良くないのでこうしなきゃ〜とかじゃなくてミルクとかあげちゃってください!生きてれば大丈夫です!!!適当くらいがちょうどいいです!私は一人目なのに適当です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけやだしも使ってるのですがダメで、、😭
    そろそろミルクも減らさないといけないなど焦りが出てイライラしてしまいます😭💦
    まだまだ赤ちゃん、そうですよね!焦らず食べない時はミルクをあげようと思います🥺

    ありがとうございます!!

    • 6月29日
ます

娘もその頃離乳食たべたくなくてギャン泣きでした笑笑
ミルクはめっちゃ飲んでました🍼!
体重しっかり増えてれば大丈夫って感じで育ててましたが大丈夫でした笑笑
ハイハインだけのときとか全然ありました🥹✨✨
今は生後8ヶ月の息子もいますがまさに離乳食ギャン泣きのときです笑笑
離乳食食べてくれずミルクぐびぐびと飲んでます😂😂
食べなくないときは私もストレスになるのでやめてミルクやハイハインに切り替えます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食初期や1歳過ぎて食べないっていう子はよく見るんですけど後期の子とか3回食なったらめちゃくちゃ食べるようになったって話ばかり聞いてたので同じようなお子さんがいて嬉しいです😭❤️❤️笑
    ハイハイんもめちゃくちゃ好きで1番掴み食べ上手です!笑

    栄養とかタンパク質とか考え過ぎず私も切り替えてみます😭

    • 6月30日
deleted user

通る道ですね。
何かしら食べてれば育つので、食べる物を適当に食べさせてあげれば良いですよ。

食べなければミルクでOK。赤ちゃん用のミルクは栄養満点なので大丈夫です。

味覚が発達する時にそうなりがちなんですよね。

離乳食以降の子育ては、もうずっとご飯に悩まされる日々です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなかった子でも3回食始まったら良く食べるようになったって話をよく聞いてたのでうちの子がおかしいのかと思ってました😭💦

    食べるものを食べさせてあとはミルクで補おうと思います!
    味覚が発達して成長しているということなんですね、、!

    子育てにご飯は付き物ですもんね😨今からレパートリーとか増やせるように勉強しておきたいと思います!ありがとうございます🥺

    • 6月30日